色々アウトプットの場を試してnoteに戻ってきた

こんにちは!しゅんです。
数年ぶりのnote更新です。
この1年少し色々とアウトプットの場を移していたのですが、
この度noteに戻しました。
今回はなぜnoteにアウトプットの場を戻したかをお話ししたいと思います。

どこで情報発信をしていたか?

この1年少し僕はインスタにて情報発信をしていました。
理由は、圧倒的に多くの人に見てもらえるということ、
1回の投稿に制限枚数(画像10枚まで)があり、情報をコンパクトにしないといけないため、構成をnoteやブログ以上に考える良い練習になったからです。
また、投稿画像のデザインも考えないといけないため、どういうデザインがいいのか?を他の投稿を参考にしたりして、少しだけデザインの勉強にもなりました。

noteに戻ってきた理由は?

1年少しで20くらいの投稿をしたのですが、結果としてnoteの方がいいなと思いました。
理由として、先ほども少しお話ししたのですが、インスタは投稿画像の枚数に制限があるかつ1枚の画像の幅が大体決まっているため、全て言いたいことを発信できないからです。(自分のまとめる能力がないと言われればその通りなのですが。。。)
とはいえ、インスタ発信をしたおかげで、文章のコンパクトにまとめる能力が少しはついたと実感しているので、それをnoteの方でも生かしていきたいですね。
あ、そうそうnoteに戻ってきた理由の続きでしたね。
インスタで培ったものを生かしつつ、noteで少し長めの文章を書いてより、詳細な情報をお伝えしたいなと思います!
僕もアウトプットの機会は今後も持っておきたいので。
アウトプット用のアカウントでTwitterも開設したと思うので、その際はフォローいただけると嬉しいです。(Twitterはふとしたことをサクッと発信できるので便利)

以上、またnoteで発信を頑張っていきたいと思います!
みなさん読んでいただけると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?