「超越気功協会」では多種多様なセミナーが開催されています。
その根本にあるのは、Dr.Shuの持つ基本哲学がベースとなり、これまでの約30年近くに渡る活動の中で、無限と言っていいほどの人生をよりよく柔軟にかつ力強く生き抜くためのメソッドの数々が展開されています。そしてそれは、他の誰も真似ができない、超オリジナルなものです。
この日行われたのは、
【「災害を防ぐ霊術」人生の災いをよける秘法】
というテーマのセミナーです。そこに出てきたのは、誰もが人生で起きる可能性のある「人生の災い」。そしてそれは、災いの主としての存在が9種類に分類されていました。
【災いの主 】動物霊、地縛霊、怨恨霊(生霊も入る)、土地家屋霊 災害霊、騒動霊、反逆霊、魔王、大魔王
これらに取り憑かれると、体のどこにどのような症状が出るのか?
心や精神に、どのような影響を及ぼすか?などを詳細に学びます。
ではどうしたらいいのか? ここが非常に大事なところです。
誰かに何かに多大なお金を払って他人任せで依存したところで、
改善するどころか、逆に人生が破滅に追い込まれてしまうことは、
昨今の事件においても明らかなことです。
私たちは誰もが「己心の魔」と戦っている
責めるものはいない
すべては自分の心の陰だから
さて、セミナーの終盤に一つの疑問を抱きました。
この「災いの主」たちというのはなぜゆえ存在するのか?
善悪を超える生き方とは?
災いの主の存在の意味とは?
質問に答える、Dr.Shuの広く深い人生哲学に触れていただけましたら幸いです。Shu officeより