見出し画像

生かされているのなら生きよう!

雨が斜めに横切って、私はそれをとても心地よいと感じた。

自然界の時の流れは、雨粒のように降ってくる。

私は、今、その倍のスピードで走っているのだ!

立ち止まれない毎日を、
立ち止まることなく走り続けているのだ、と、思い直すと

生き生きと、ほほ笑みながら生きる私がそこにある。

誰かを責めたり、誰かのせいにしない。

一生懸命生きるだけで、自分を生かし、他人を生かす力が
こんこんと湧いてくる。


Going my way,
Going your way.

生きよう!
生きよう!
生かされているのなら、生きよう!

責められたり、辛い目にあって、ふらふらであったとしても、気にすることはない。

その瞬間に、あなたはもう、動いていて、そこにはいないのだから。

生きるとはおそらく、立ち止まらないこと。

今、世界は、人は、生きる力が問われている!

画像1

2020年9月30日 五島秀一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?