見出し画像

ココロの医務室 お説教タイム

特定の誰かに、と言うよりも「同じ波動」に対しての賜りモノなので必要な方に届けば正解だと思います。あなたへのメッセージも見つかるといいな。

2006 mixi 恋愛相談コミュ「お説教部屋」に変貌してからの、ダメ男好きなダメ女さんのダメ自慢へのレス作品

世の中残酷なものですよ。

そういう女性は変化と刺激がなければ気が狂う生き物だし、
そういう男性は常に自信のない生き物だし・・・。

「好き」になる理由が

女でいるため・・・とかって、正直に言う女性はある意味男前。

男は、女に、どんな風に好かれたいか、
型にハマってる場合も多いんじゃない?

自分に対する根本的な全肯定と従属的サポートと元気の源・・・・

ほとんどが女性に対する誤解と偏見と押し付けで出来ているような理想。

「責任」や「義務」そして「契約」や「取引」や「ゲーム」・・・
様々な要素をふまえると

使える恋と
使えない恋に

わけられるって感じなの? そういう人たちは。

何がどうあれ、あなたの好きな恋愛の体系が
全ての男の「価値観と一致しているわけではない」 と理解していれば、

「アホな男」を好きになる「アホな女」である事を
わざわざ切々と語ることはありえないでしょう?

一度でも好きになった男なら、
バカにしないほうがいいでしょうね。

結局、自分の質が落ちます。

結果は、自分が原因です。常に。

あなた、どっかヤバイみたいなので自分のこと、もっとよく知ったほうがいいですよ。友達います? 家族と仲良くしてる? なんなら、そこからやり直し人生始めるのはどうですか?先のこと考えたら絶対有意義だと思いますよ。

まだ意地はってモヤモヤするようだったら

もっとクソミソにキツく言ってあげるから。今まで誰もホントのこと言ってくれなかったんでしょ? 一皮むけたらラッキーじゃん。

イッペンぼろ泣きしてみるかい? 楽になるよ?

じゃ、また金曜日の板で。落ち込むんじゃないよー^^/


Copyright © 2006 Shunzo. All Rights Reserved.




画像1

★Shunzoデザイングッズ販売はこちら

●スマホケース
https://suzuri.jp/shunzo_shop/omoide/48429
●文具
https://suzuri.jp/shunzo_shop/omoide/48380
●バンダナ・フルグラフィックTシャツなど
https://suzuri.jp/shunzo_shop/omoide/48361
●Tシャツ・パーカーなど
https://suzuri.jp/shunzo_shop/omoide/48427
●バッグ・ミニケース・ハンカチなど
https://suzuri.jp/shunzo_shop/omoide/48423
●グラス・マグカップなど
https://suzuri.jp/shunzo_shop/omoide/48428
●ブランケット
https://suzuri.jp/shunzo_shop/omoide/4842

★春象ギャラリーサイトSHUNZO Essay photographer
https://yakinasumew.wixsite.com/shunzo



生きることは、驚きと気付きの連続です。こうした出逢いもまたキセキです。地球の状態や宇宙の状態もとても気になりますが、まずは我々の良い状態を作り上げ、維持してゆくためのクリエイティブ活動をたくさんの視点から様々な表現手法で誰かの心にのこせる人間になりたいです。日々精進です。