見出し画像

小さな部室のような空間に「この夏のこと」を持ち寄りました。

去る2020.9/4「この夏のこと」を共有する企画を仲間たちと行いました。
夏休みの自由研究を持ち寄ろう!というアイデアから生まれた時間でしたが、これまでなかなか会えない人に会って近況報告が出来たことが嬉しかったです。

私は、影とメダカとヒロシマのことについて、プレゼントしました。
作品は、今年制作した、被爆樹木ユーカリのフォトグラムを初お披露目。

コロナ禍のヒロシマでの制作について話しました。

また、緊急事態宣言下で飼育を始めた楊貴妃メダカの影をみる環境をつくりました。


画像1

画像2

©︎Miki.Tamaki


画像8

画像9

画像10

©︎Miki.Tamaki


一緒に発表した青木さんは、「ギター」を3時間ぐらい引いていて空間をつくっていて、‬Life Gardenさんは、「追体験学習‬」として、カミュのペストを引用して現在の状況を写真とテキストで表していました。みきたまき さんは、「おばあちゃん・わたし」‬をテーマに舞踊譜と自粛期間中に飲んだ空き缶で制作したマスクを展示しました。参加者とのムーブメントから不思議な時間も生まれました。

画像11

画像3

青木さんの演奏風景


画像6

画像5

みきさんの展示風景


画像7

‬Life Gardenさんの展示風景


この夏のこと

こうした時間を通してひとつのまとまりを置き、

次のアイデアや制作が進みます。

ご来場くださいました皆様ありがとうございました。


追伸:私の作品を今月いっぱい店内に展示させていただいておりますのでぜひご来店をお待ちしております。



‪月とつぼみ (世田谷区桜上水5-24-2)‬
‪moon-and-bud.jimdofree.com‬

画像12



入場料:¥500+飲食代‬
‪※ 滞在時間制限 90分とさせて頂きます。‬
※ 混雑時には入場を制限し、お待ち頂く場合がございます。あらかじめご了承下さいませ。
※各Instagramアカウントにて配信予定
お問い合わせ
damadamtal2016@gmail.com
#kagemania
#photogram
#cyanotype
#サイアノタイフ
#青写真
#blueprint




⚫︎写真作家・造形ワークショップデザイナー ・キュレーター・「時間」と「記憶」をテーマに制作。2012年〜ヒロシマの被爆樹木をフォトグラムで作品制作 ●中之条ビエンナーレ2019参加アーティスト ●さいたま国際芸術祭2020 市民プロジェクトコーディネーター