見出し画像

海外移住を成功させる”おすすめのオンラインの仕事”(誰でも実践可能)

注意:こちらの記事は2022年に作成したものなので情報が古いものもあります。 なかなか更新できていないので現状は購入をおすすめしていません。更新しましたら、こちらのページでお知らせいたします。


こんにちは、オランダ在住YouTuberのShunです。
オランダに移住して約2年が経ちました。

これから海外移住したいけど「どうやって稼いだら分からない」という人のためにおススメ働き方をご紹介したいと思います。
また今回紹介する仕事は実際に僕も稼げてる仕事もあるので、自信をもってお届けできます。

僕はオーストラリアのビザ取得に失敗した経験があり、さらにオランダ移住後コロナにより半年以上ニート生活になってしまったので、海外移住する前にこうしておけばビザが取れたのに...もっと海外の生活が楽になったのに...と、辛い思いをした経験があります。
そんな失敗をみなさんにしてほしくないと思いこの記事を書こうと思いました。

海外移住を考えた時にやはり仕事がネックですよね。
現地で稼げないと、生活ができず、せっかく貯めた貯金を崩して日本に帰国...
憧れだった海外移住をしてもギリギリの状態で生活してたら、なんのために移住したんだろうとなってしまいます。
現地でもしっかり収入が得られる状態になれば海外生活がもっと楽になり、より豊かになると思いますので、今回の記事が参考になれば幸いです。

今回のメインパートは有料になっています。
(現在期間限定割引中)

海外移住をして得た経験や、情報収集にも時間やお金(ビザコンサルや弁護士費用など総額数百万円程💦)を費やしているので、ご支援いただけますと幸いです。
有料情報はネットで探せば出てくるものがほとんどなので、無理をして買う必要はないです。一部はYouTubeでも話ていますし、目次を見て購入するか判断をしていただければと思います。

YouTube


世の中には色んな働き方があると思いますので、その中でも海外移住しながらでもできるなと思ったものをピックアップしてまとめてるので、調べるのが面倒な方はぜひ読んでみてください。
この記事は今後もおススメの仕事があれば随時更新していく予定です。
(更新しない可能性もありますが、更新した場合は本記事の価格は変動します)
※既に購入されている方は無課金でお読みいただけます。
※更新した際はTwitterでお知らせします。

Twitter
Shun オランダ情報/YouTube

そしてかなりマニアックで、ほとんどの人が知らない最先端な稼ぎ方もご紹介しています。
ちょっと怖い...怪しい...と思われる方も多いかと思いますが、念のため言っておくと、全く詐欺でもなく健全な仕事のみ紹介しています。
現在高速でテクノロジーが進化し、コロナの影響で急激にリモートワークが普及したように、新しい仕事もどんどん増えてきています。
今当たり前のように使われてる紙幣も、世界で初めて紙幣が配られた時もほとんどの人が「こんな紙切れが本当にお金?怖い...」と思ったはずです。

新しいものは基本怪しいもの
です。

ですが、今回紹介する仕事は自信を持ってご紹介できる働き方になります。
※本記事は100%の収益、情報の正確性、完全性を保証するものではありません。

副業を始めたきっかけ

現在僕は、日本では会社のオーナー、オランダではフリーランサーとして活動しています。
以前から海外移住したいなと思っていたところ、オランダはビザが取りやすいという情報を入手して、生活費一年分をかき集めて、現地の仕事ゼロの状態から2020年1月オランダに移住しました。(妻と娘はコロナの関係で半年後に渡蘭)
しかし新型コロナウイルスが全世界で猛威を振るい、ついに移住して2か月後、オランダもロックダウンになってしまい本業の鍼灸マッサージサロンは営業停止、移住後1年間のうち半年以上は仕事ができない状態でした。
政府から補助金が出るとはいえ妻と娘の三人暮らしには本当に辛い時期でした。

そこで今の職業だけでは生活が難しかったので、働き方を変えようと思い、2020年から副業を本格的に始めました。

これまでも、ビジネス界の著名人のメルマガなど購読していて、実践し既に副業としての収益は少しありましたが、今回のパンデミックをきっかけに副業だけで生活できるようにするという目標を立てました。
本格的に副業を始めたといってもロックダウン解除後は本業もあるので、使える時間は限られていましたが、1日3~4時間を費やし、現在は副業だけでオランダの生活費の50%くらいは払えるようになりました。

僕のオランダでの生活費についてはこちらの動画をご覧ください。

最近は、本業をも上回る収入が得られる月もでてきました。オランダの家賃は高いので、この収益が本当に助かっています。
まだまだ副業だけで生活するのは厳しいですが、今後はもう少し副業に力を入れて収益の最大化を目指していきます。

今回紹介する仕事は、実際自分が実践しているものもありますが、実践していないけどおススメできる業種もありますので、参考になれば幸いです。
尚、今回の記事は個人事業主ビザで移住ができるオランダに住んでいることが前提の記事ですが、同じようなビザが取れる国であれば通用する内容でもあります。
また日本にいながら副業として稼ぎたいと思われてる方の参考にもなると思います。
それと、最後におまけとして、YouTubeでは言えないオランダ移住裏話もありますので、是非ご一読ください。
合計文字数約24,000字とかなり長い記事になりますので、目次で興味のある記事を読んでみてください。

海外移住おススメの働き方

海外にいながらで稼ぐ方法は大きく分けて2通りあります。
・現地で稼ぐ
・現地以外で稼ぐ
(当たり前ですねw)

日本でもビジネスをして軌道に乗るまで数年はかかると言われていますが、それは海外でも同じで、コネや情報がなくゼロからビジネスを成功させるには、それなりのビジネススキルやお金、センス、時間が必要です。
現地でのビジネスは、現地人とのコミュニケーションがあったり、やりがいもありますので、それができれば一番いいのですが、ビジネスが軌道に乗るまでに資金が尽きてしまっては本末転倒です。
ですがオンラインで日本で稼げたら現地での生活はかなり楽になりますよね。
今回はオンラインで稼げる仕事をメインにご紹介していきます。
現地採用や現地での起業も、もちろん可能性としてはあるのでまた別の記事でご紹介します。
ちなみに日本で稼いだお金を海外に送金する方法はWiseというサービスがお勧めです。
メガバンクを使用すると一回の国際送金で数千円〜数万取られる場合もあります。
先日45万円をオランダの銀行口座にWiseを使って送金そたところ手数料は2,727円でした。
Wiseの詳細は動画にしてますので是非ご覧ください。

それでは本編をどうぞ!

ここから先は

22,557字 / 11画像

¥ 980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?