【MEOのマイビジネ運用の方法(写真掲載編)】

はい、こんばんはー☺️今日もMEOについてですね!今日の記事もとっても大切な内容になっていますので僕と一緒に学んで頂けたらなと思いますのでよろしくお願いします!

今日は前回の投稿編と同じように大切な写真掲載の運用スキルについてですね!

前回の投稿編を読んで頂けてない方はまずこちらをご覧ください!

↓こちらが前回の記事になっています!


はい!という事です本編に入りたいと思います!

今日は運用スキルの写真掲載編という事で、どのように掲載をしていくことで集客を取れるか、また他店舗との差別化が作れるかを皆さんと一緒に学んでいけたらと思います!

前回の投稿編では「投稿は一定期間で消えてしまう」と学んできたのと思いますが、写真掲載はずっと残る物になるのでとっても大切になってきますし、MEOの掲載順位にも関連しているのでしっかりと押さえてくださいね!

まず、ポイントとしては

①店内写真→お店の魅力が伝わるよう、色々な角度からの写真をお勧めします!
また外観の写真も大切です!看板込みの写真を掲載することでGoogleが店舗認識をしてくれますし、外観も角度を変えての写真が必須になりますね!
②360°ビュー→店内、外観どちらも360°ビューの写真を載せる方がいいですね!お客さんがイメージしやすいですしなにより、場所など雰囲気などを伝えるにはとっても必要か運用スキルになります!またGoogleからもこのお店はしっかりとした写真掲載もしていると評価も上がるので掲載順位が上がる可能性もありますのでここもしっかひと押さえてください!
③スタッフの写真→このスタッフ写真もめちゃくちゃ大切です!特に笑顔で楽しそうに仕事をしている姿を掲載したりすることで安心感、信頼感を持てますよね!顔を見れるだけでも好感度はグッと上がると思いますので意識して掲載してみてください!
④ロゴ、カバー→実はマイビジネスが表示された時のアイコントップは選択出来ないようになっているんです!
またナレッジパネルのカバー写真を掲載することによって、確実ではないが意図的に表示されやすくなっています!なのでこちらも押さえてくださいね!!

・ナレッジパネルは、ナレッジグラフに存在する対象(人、場所、組織、物事など)を検索したときに Google に表示される情報ボックスです。 あるトピックに関する概要を簡単に確認できるようにするためのものであり、ウェブ上で利用可能なコンテンツについて Google が把握している内容に基づいています)

☆写真掲載についての注意点☆

・カテゴリはパソコンのみからできる→モバイル非対応になっているため、カテゴリごとの掲載が携帯などでは出来ないため写真掲載はパソコンで行ってください!

はい!

という事で、今日話した写真掲載と投稿編はマイビジネスにおいて必須なスキルになっていますので、必ず運用して頂きたいです!!掲載順位も上がりやすくなりますし、集客にも繋がりやすくなります!

しかし、この運用スキルを怠ってしまうと何も効果が得られないという事になってしまうのでしっかりとマイビジネスに運用してくださいね!!



はい!という事で、今日は運用スキルの写真掲載について皆さんと学んできましたがどうでしたか?

理解出来ましたでしょうか?😅僕もまだまだ完璧には学べていないのですがこうしたアウトプットが必ず自分のスキルになると思っていますので是非、皆さんも活用して頂けたらなと思います!

 はい!ということで今日はこれで終わろうと思いますのでまた明日の学べる投稿をお待ち下さい!!

この記事を読んで理解出来た、学べた!という方はフォロー&スキをお願いします😋🙏

画像1

今日の嫁が作ってくれた晩ご飯です。

豪華です。いい嫁を捕まえました。はい。

では、また明日です!

サヨウナラ〜