D2Cマーケティング

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instagramを中心にDtoC企業でマーケティングディレクター/EC事業責任者を兼務。 Twitter/noteでアウトプットすることでより成長したい!#マーケティングトレース #マーケッターの筋トレ #趣味は筋トレ

最近の記事

Casper/マーケティングの天才@D2C

この記事ではD2Cユニコーンとしてとしてアメリカで初上場した「Casper」というマットレス/ベッドのD2Cをマーケ観点で分析します。ミレニアル向けのマーケティングとしてはかなり好事例なので、ぜひ読んでみてください。 Casperの何がすごいか? 2014年創業、初年度20億、5年間で378億売上(2019年は450億見込み)米国のベッド&マットレス業界の市場規模は約14.5億ドル(約1.7兆円)なので市場シェアとしては、2.6%。日本のインテリア業界でいうと、インテリア

    • cohina分析 (アパレル*D2Cの先駆け)

      cohinaというブランドをご存知でしょうか? 「身長が低くたって、綺麗に見られたい!」というコンセプトで2017年11月に登場し、今や、アパレル*D2Cといえば、「cohina」というぐらいのブランドです。 cohinaの何がすごいか? ・無名、しかもアパレル経験0の2人が立ち上げたブランド  ・2017年11月にオープンし、2019年3月には月商5000万円を突破 今、芸能人/インフルエンサーがブランドを立ち上げる際は、もともと「ファン」という資産を持ってのスター

      • 人生オープンソース計画

        最近、刺激が足りないなーと。 ベンチ80kg上がった!とか、そういうのも良いんだけど、 大好きな仕事でワクワクしたい、そういう思いがふつふつと。 「情報を集めたければ発信しろ」これは前職で誰からとなく、聞いたことですが、心に残っていた。 ということで、マーケ関係の情報を、発信しようと思っていたところ、 #マーケティングトレースというやり方を知った。 「マーケターにとっての筋トレ」というコンセプトも自分にあってる 自分自身、D2Cのマーケティングをしているので

      Casper/マーケティングの天才@D2C