見出し画像

7/7 睡眠が大事

久々の連日の早朝から夜までのロケで、他の仕事に手がついてないし、何よりちょっとした時間にやる気が湧いてこない。
その理由は間違いなく、睡眠不足。3-4時間の睡眠で動きまくっていると、絶対的に隙間時間は頭が働かない時間になってしまう。これは、昔はちゃんと実感してなかった。健康的な生活を始めてみて、いかにやる気や集中力と睡眠時間や食生活、運動習慣などが関わってるか、実感として分かってきた。
これは、実感として分かっていることが大事なんだと思う。おそらく知識としては、ある程度の年齢を経た人はみんな知っていることだと思うけど、それをどのくらいパフォーマンスが落ちるか実感してるかどうかで、そういう動き方の非効率さを感じ取れ、結果、それを避けることを徹底する気になると思うのだ。

ということで、今日もまた、これから深夜までロケに出てきますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?