見出し画像

7/9 何をやめるべきか

仕事をする中で、何が向いているのか、何が向いていないのかを考えなければいけないと思って早10年以上。。未だにどこを「やめる」べきなのか、決断し切れていない。
ただ最近、ようやく自分もbirdも立ち位置が見えてきているとは思っていて、そこから「やめた方が良い」ことも何となく見えている。
それでも踏ん切りがつかない部分もあって、それは多分、自分の弱さなんだろうし、未来の自分への希望を捨て切れないということがあるんだろう。

あと1ヶ月で35になるんだが、そこが何となく自分にとっての一つのフェーズの区切りになる気がしていている。いや、そう思い込もうとしている。コロナでの自粛明けから、様々なお仕事をまたいただく中で、何となく見えてきた次の時代でのあり方を考えると、やっぱりそろそろ決断をしなきゃいけないだろう。

自分にとっての決断は、やはり実際にどこまで「作る」のかという部分にある気がしている。whyは一つの区切りがついたからこそ、howとwhatの区切りを付けなくちゃいけないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?