見出し画像

5/25 VGT登壇

昨日のハイライトはやはり登壇。
緊張はしなかったんだけど、そういえば登壇形式での配信は初めてだったので、どこに向かって話すのかなど結構戸惑った。最初に方針を決めておくべきだったと反省。
伝えたいことの7割くらいしか伝えられなかったかな〜、とちょっと落ち込んだ。

画像1

画像2

画像3

でも、一番言いたいことは言ったし、色々と反応もいただいて、素直に嬉しいです。
観てくれた方、ありがとうございました!!
そして、Twitterもめっちゃフォローしてもらいました〜。これもまた嬉しい。

戻ってからは菱川さんのお話を聞いたり、仕事したりご飯食べたり、Twitterで返信&RT祭して、ちょっと遅くなってしまった。

いろいろ昨日帰ってからも考えたけど、やっぱ全ては「どう生きたいのか」と言う問題だな、と言う結論。仕事もプライベートもクリエイティブも全部。

この写真はガチャガチャしていますが、メインの被写体がシンプルな色使いなのに、画面の隅にカラーコーンなどがちょっとだけ写っているなどという場合は「デリカシーがないなあ」と感じてしまいます。
写真に写っているモノの大事さは、排除したことで成り立つ。

ワタナベアニさんのnoteでの言葉。写真でも動画でもそうだけど、ここをしっかりと意識してできているかどうかで、ビジュアルって全然違う。というか、画面の隅々まで意識が行き渡っていないと、制作者としてはいけないんだよな。ちゃんと伝えるためには。結構、そのことをちゃんと言ってくれる人は少ないので、嬉しくなってシェア。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?