見出し画像

僕が毎日同じTシャツを着る理由

僕はファッションに興味がないというのもあるのですが、基本的に毎日同じTシャツを着ています。
ジョブズやマークザッカーバーグが決断を減らすために同じTシャツを着るというのは有名ですが、僕にとって毎日洋服を決めるのはストレスになるんです。
なので、着心地が良いユニクロの白のTシャツを毎日着ています。
同じTシャツを5枚持っていて、着れなくなったらまた同じTシャツを買うんです。
この生活を始めてから毎日のストレスが大きく減り、時間も節約できるようになりました。

そして、これらのTシャツ以外は基本的にいりません。
僕は持ち物が増えるのもストレスの原因になるので、出来るだけこのTシャツ以外は持たないようにしています。
何か買ったら何か捨てるスタイルです。

やはり自分が持ってるものが増えれば増えるほどフットワークは重くなるんです。
最終的には家もいらないんではないかと思ってるので、どこかのタイミングでホテル暮らしにしようと思っています。
ホテル好きですし、観光の仕事をしているのでビジネスにもつながりますしね。

僕は生きる上でいらないストレスを極限まで減らすようにしています。
モノを極力持たないようにするってこともそうだし、人間関係もそうです。
一緒にいて嫌な気分になる人とは付き合いをやめます。
捨てることって大事ですね。

というわけで、僕はストレスを減らすためにいろんなことを捨ててるという話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?