見出し画像

自分レンタル依頼6件目はホテルの最新事情と集客

今日も価格自由で僕をレンタルできる企画を行いました。
相談内容はホテル業界の最新事情と集客についてでした。

※価格自由の企画については以下をご確認ください。

価格自由で頻繁に相談に乗っていて思うのはやはり経験があるのは強いということです。
ネットや本の知識などを伝えるというのも大事なのですが、それだけでは学者に負けます。
それに加えて自分の経験を伝えられることに価値があります。

今回はホテル業界に関する相談を受けたのですが、僕はホテルの専門家ではありません。
ただ、海外含めていろんなホテルに泊まってきたのとホテル業界の人たちにインタビューしてきた経験があります。
それにビジネスをやってきた経験も合わさって僕だからこそのアドバイスをすることができるわけです。
僕も本をたくさん読んだりインターネットでも常に調べているので、観光業界やビジネスに知識がある程度ありますが、それでも知っているのと実際にやるのでは全く違います。
学んだことを実践してみてうまくいかないことや困難にたくさんぶつかりますが、その経験こそが後に生きてくるのです。
世の中にはうまくいった事例ばかりが溢れていますが、失敗例こそ重要なんですね。

最近は海外や地方に行く機会がなくなってしまったので、普段なら泊まらない東京のホテルに泊まっています。
いろんなホテルに泊まることでホテル業界のことも知ることができ、ホテルに関するビジネスもできるようになります。
今回もホテルにたくさん泊まっているからこそ言える話がありました。

このnoteでも何度も書いていますが、今後も経験第一に生きていきたいと思います。

100件までやるつもりなので、まだまだ依頼募集中です!
大森峻太レンタルの依頼は以下へどうぞ

・名前
・所属(あれば)
・依頼内容
上記の内容を書いてご連絡ください!
僕のTwitterはこちら
僕のInstagramはこちら
メールはこちら↓
contact@jnnovations.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?