見出し画像

メディア取材がまた増えてきた理由

最近はメディア取材を受けることがまた増えてきました。
「また」と書いたのには理由があります。
最近僕のことを知った人は驚くかもしれませんが、2018年にツアー事業を本格的にスタートした時はいろいろなタイミングが重なり、メディアに引っ張りだこでした。
1日に3番組に出演するってこともあったのは良い思い出です。
インバウンドが日本で注目されていたんですね。
僕はわかりやすく面白そうな企画をつくるのが得意なので、メディア受けしました。
テレビでコメンテーターもやったりしました。

一時期ほどではないですが、コロナの直前まで1ヶ月に数回は必ずテレビや新聞、雑誌、ラジオには出ていました。
コロナ禍でインバウンド業界が大打撃を受けて、インバウンドと言う言葉を聞くことはなくなりました。
コロナでインバウンド業界は一時的に消滅したんです。
そうなるともちろんメディアに取材を受けることは激減しました。
とはいえ、インバウンドの専門家として今後の観光についてインタビューを受けることはコロナ禍でもあったのですが、ここ1〜2ヶ月取材依頼がまた増えてきました。

それはワクチンなどにより世界的に観光が戻りつつあるからだと思います。
そして、一年経った今、「あの人は今?」ばりに当時注目されていた僕らがどうなったのか気になるってこともあると思います。

昨日の記事で書いた通り、なんとか僕らは生き残り、新たな挑戦によって売上はコロナ前に戻りつつあります。
そんなことを動画付きでビズスパというメディアに取り上げていただいたので、ぜひチェック頂けると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?