9月19日

バイトが14時から始まるため12時頃に起きた。親が朝ごはん兼昼ごはんでマックを買ってきてくれた。なぜ、マックかというとケンタッキーが改修工事をしていたからである。僕はケンタッキーを食べたかったため、萎えた。しかも、月見バーガーだ。以前までは月見バーガー好きだったが、卵が半熟ではないため半分昨日に引き続き残してしまった。それから、バイトに行った。結論からいっておくとひどい厄日であった。出勤すると、1人コロナワクチンの副作用で休みだったのも驚いたがお客さんの数に驚いた。終わったと思った。怖い店長もいるし。バイト中レジをすると、ラッピングできますか?と聞かれる。僕はラッピング初心者のため20分ほどかかります。と返事をして裏に入りラッピングを始めた。大きさが小さ過ぎたため、ラッピングの紙のサイズが全くわからないし、紙の長さを調整するためにカッターで紙を切るんだが上手くきれない。これは諦めようと思い、優しいパートの人にやってくれませんか?と頼んだ。笑顔でいいよと言ってくれた。しかし、そのパートの人も苦戦しており、20分の時間がきた。お客さんが来て私は申し訳ございません。もう少し時間かかります。と謝った。そこからだ、、そこからお客さんから離れると店長がすれ違い様にできないんならもっと時間もらってって怒ってきた。二度とラッピングしないと誓った。6時ごろからレジ締めに移った。しかし、お客さんの数が一向に減らない。レジ締めにやってる人ならわかると思うが、ずっとレジに並ばれると全く進まないのである。それにも、腹が立ったけど、やるしかないと思い間間に進めていった。そこから、pcの入力に移ると、一本の電話がかかってきた。これが悲劇の始まりである。普段は在庫の数を聞かれるだけで簡単な電話なのだが今回はまさかのクレームである。自分は初めてのため、店長に相談した。店長は折り返し電話するため、名前と電話番号聞いてといい聞いた。電話切ると店長がそばにいた。言葉遣いが悪い、二次クレームの原因になるとバイトの僕にクレーム対応押し付けてきたくせに怒られた。そこから、折り返し電話をかけた。店長のすぐそばに。カンペをみせられ電話対応をした。電話切るとまた怒られた。なんで僕が怒られないといけないんだ、なんも関係ないのに、、!、腹が立った。その対応で当然のように時間が経ちレジ締めに影響した。8時30分退勤時間だけど全てが終わったのは8時50分である。優しいパートさんは退勤時間に帰った。だけど、店長はずっと残ってくれた。この店長は、怒った後が異常に優しいのだ。こういう作戦だいつも、、、それから店長は鍵も返しに行ってくれた、、なんだこの優しさは、
帰り際にnoteを少し書こうと思って気づいたことがある。曜日が1日ずれていることを、
家に帰り、安定のYouTube、ポップコーンを食べた。今度ポップコーンの話でもしてみようと思う。
忙しすぎて腹たった1日であった。あと、初めて世間では3連休だと知った。明日が大学のため知らなかった。忙しさの原因は間違いなく三連休の中日だからだ。
ちなみに、、,今日の売り上げは120万、、これを4人で回したのだ、ふざけてる。
長くなり過ぎたようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?