見出し画像

#私はこんな仕事がしたい

こんなつぶやきから、そうだもっと自分から声を出していってもいいよねと、ふと思いつきではじめたハッシュタグ「#私はこんな仕事がしたい」。

これにみなさんが乗ってくださったおかげで、めちゃくちゃたくさんの夢ある投稿でタイムラインがいっぱいになりました。人のやる気あふれる思いや、好きなものに対しての真っ直ぐな気持ちに触れるのは、精神衛生上とても良い…!

これをきっかけに、新たにたくさんの素敵な方々を知ることができました。さらに、みなさんのやりたい仕事を見て、それ、ぼくもぼくも!と、野望が増えました。


自分の経験上でも日頃から口に出してると、不思議とご縁がつながることがありました。これとかまさにですね。

口に出したことから始まる仕事は少なからずあります。逆に言わないで伝わったことは一度もありませんね〜。


意中のクライアント名まで飛び出してきて、もうなんか公開告白みたいになってきたりもして。(かめつるさんのツイートを拝借)


溢れんばかりの好きの気持ちがすごくいい〜。もうこんなふうに、どんどん言っていったほうがいいですね。言うだけならタダですし^^。ほんとにつながるんじゃないかな。

同じ仕事を頼むなら、やはりそれを常々好きだと言ってくれる人、やりたい!と手を挙げてくれる人に。と、なりますよねきっと。


#もっとお金の話をしよう」の時もそうでしたが、こうした声を上げやすい状況づくり、大切だなと思いました。また何か思いついたらやります〜😊


BuzzFeedさんに取り上げてもらいました!

foriioさんがこの思いを展覧会にしてくれました!!



#私はこんな仕事がしたい



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートはもちろんありがたいです!が、それよりもこの投稿をシェアしていただいたり、ご意見やご感想をいただけるのがより嬉しかったりします!

これがあるから続けられます!
156
フリーランスのイラストレーター。1981年生まれ、神戸市在住。広告、出版関係のお仕事を中心に活動中。3児(6歳・4歳・1歳)の父。https://naturalpermanent.com/
コメント (1)
どうも!勢いだけはいっちょまえのツイートでしたww 紹介ありがとうございます!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。