見出し画像

遅咲きの桜 (chatGPT小説)

春の陽気が心地よく、公園には多くの人が訪れていた。その中には、決して若くはない女性が一人、花見を楽しんでいた。

彼女の名前は宮崎ゆり子。彼女は50歳を過ぎた今でも、毎年必ずこの季節になると桜の下で花見をしていた。そんな彼女が目にしたのは、一本の桜の木だった。

その桜の木は他の桜とは違い、まだ蕾が固く閉じている。周りの桜たちはもう満開で、見事な花を咲かせているのに、その一本だけは遅れていた。

宮崎結衣はその桜を見て、自分自身を重ね合わせていた。遅咲きの桜、それは自分自身のことでもあった。彼女は若い頃、芸術家を目指し、夢を追いかけていた。しかし、周りからは「早く結婚しなさい」と言われ、結局、普通の会社員として働くことになった。

その当時は苦しいことも多かったが、今思えば、そんな人生が幸せだったと感じるようになっていた。でも、それでも心の中には、未練が残っていた。自分の夢をあきらめたこと、何もかもが遅すぎたこと、そんなことを考えるたびに、彼女は胸が痛くなっていた。

そんな中、宮崎ゆり子は桜の木に再び目を向けた。今度は、蕾が徐々に開き始めているのが見えた。周りの桜とは違い、一つずつ花が開いていくその姿に、彼女は心を打たれた。

「私も遅くてもいいんだ。まだ、蕾は閉じているけど、いつかきっと咲くんだ。」

彼女はそう思いながら、桜の木を見つめていた。自分自身が、まだまだ何かを始めることができる、遅咲きでもいいんだ、という思いが芽生えてきたのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?