見出し画像


一昨日は子供のイベントに参加して、
昨日は、家族に誕生日を祝ってもらいました。

2日間ともとても幸せな日でした。

仕事の時間も好きですが、
家族やプライベート、
大切な時間はかけがえのないものです。

そういった時間を確保しながら、
仕事も順調に進めていくには、
仕事のリソース配分がとても大事です。

物販でも他のビジネスでも、
全部の作業を一人でやるには限界があり

仮に一人で出来たとしても
自分で全部やっちゃうと永久に休めません。

売れれば売れるほど、過酷になり、
楽しくなくなっていきます。

そのため、仕事で何をやるべきか?
を選ぶことも大事ですが、

何をやらないか

を決めるのがとても大事だと思います。

やるべきことを考えると無数に思い浮かびます。

本当にやるべきことに集中するために、
やらないことを決めるべきです。

起業してから今まで行ってきた仕事や作業の中で、
特に不毛だったなと思うことは確定申告です。

起業して1年目だけ自分で行ったのですが、
めちゃくちゃ時間を無駄にしたと後悔しました。

自分でやると、
税理士さんに任せる費用がなくなり
得した気分になりますが、

本来なら、その時間を使って、
もっと稼げることをできたり、
調べてチャンスを掴めたりしたのに
かなりの時間を無駄にしてしまってます。

税務は非常に複雑であり、
専門的な知識が必要なので、
自分でやって見落として損することもあります。

専門家に確定申告を委託することの利点は、
単に税金の計算を代行してもらうだけではなく、
適切な経費の計上や税制優遇措置の活用など、
見落としがちなポイントを指摘してくれます。

また、任せることで、
自分の時間をビジネスのコアな部分に
集中させることができます。

税務処理に多くの時間を費やすことなく、
これらの重要な活動に集中することは、
税理士費用より確実に価値があります。

今のビジネスで小遣い稼ぎではなく、
しっかり稼ごうと思っているなら
任せるべきでしょう。

廃業しそうなほど資金がない場合や、
時間があり余っている場合は
自分でやれば良いと思いますが、
稼ぐ予定の人は任せてしまうのがお勧めです。

空いた時間であなたしかできない仕事、
プライベートな大切な時間に使う方が、
人生は豊かになると思います。



奥田準祐

ハートボタンや、フォローよろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
『中国輸入- Yahoo!ショッピング完全攻略ガイド』
出版&ビジネス書1位獲得の記念として
【中国輸入×自動化】16大特典プレゼント
■動画400分
■スライド85枚
■PDF17枚
『計16個の特典を無料配布』

https://lin.ee/JcW9ofH
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【著書】中国輸入―Yahoo!ショッピング完全攻略ガイド(ぱる出版)
https://amzn.to/4b4qJEf
(実績)
★有隣堂アトレ目黒店 ビジネス書ランキング週間1位
(2023年12月10日~16日)
★ブックファースト新宿店  ビジネス書ランキング週間1位
(2023年1月1日~7日)
★ブックファースト新宿店  総合ランキング週間3位
(2023年1月1日~7日)
★Amazon1位&ベストセラー
(海外進出)(eコマース)(ネットビジネス)(インターネットweb開発)
★日経新聞掲載
(2024年1月23日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■公式LINE
https://lin.ee/JcW9ofH
■X(Twitter)
https://twitter.com/okuda_buppan
■YouTube
https://www.youtube.com/@hitori_buppan/videos
■note
https://note.com/shunsuke_okuda
■お問い合わせアドレス
info@okudalabo.com
※LINEの方が確認早いです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■代行業者ラクマート
1ヶ月手数料無料の特典付きURL
https://www.rakumart.com/index.php?mod=user&act=register&spm=MTEw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?