見出し画像

写真を撮る、その意味。

皆さん、カメラで写真って撮ってますか?

もちろんスマホでもいいですし、デジカメやフィルムカメラでもいいです。

試しに、スマホの写真フォルダを見返してみてください。

その中に、お気に入りの写真はどれぐらいあるでしょう。

枚数は人によって様々かもしれませんが、そんな写真たちって、見てるとなんだか楽しくなってきませんか?

写真の不思議な性質についてお話ししますね。

写真って、撮った瞬間に写ったものは過去の光景ってことになりますよね。

でも、その光景って、未来の自分に向けた手紙のようなものになることもあるんです。

例えば、誰かと記念写真を撮ったとして、3年後ぐらいに見返したときに
「あ、この時ってこんなこと思ってたっけ」
と思い出せたりする。
友人や恋人、家族など、色んな人との気持ち、感情、思い出を保存しておけて、未来に向けて残しておける。
写真って、そんな力を持っているものなんです。

あまり意識して写真を撮らない、って人、意外とそんな写真に救われることもあるので、写真を撮ってみてください。
むずかしく考えず、気持ちが動いたときに撮る、ぐらいで大丈夫です。もちろんスマホでOK。

たまにスマホの写真を見返して、お気に入りの写真がどれぐらい増えたかを数えてみるのも、楽しくなるのでオススメです。

こんな感じで、写真のことについても書いていくので、よければフォローやスキなどのリアクションをよろしくお願いします!

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?