見出し画像

新しいことへの挑戦

だいぶ時間が空いてしまいましたが、どうもお久しぶりです。

ヘッダーです。

一応、最初に呼び名を最近どうしようかなといろいろ考えておりました。
・ヘッダー(昔からのゲーム名・・・実はHeadeaterがもともとw)
・しゅんしゅん(リアルやドラクエでのあだ名)

そこで私が好きで尊敬してるnujabesを思い出したのです。
そうだおれもそういう感じにしようと、ということで一応改名し、

「ヘダしゅん」でいこうかなとでもヘッダーでとおちゃってるからなかなかすぐには変えられないんだけどねw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、本題に入りましょう。
一応、ツイッターをご覧いただいてる方はわかると思いますが、一日一曲を
お送りしてます。
またeスポーツを布教していきたいと思いまして、できるかぎり、いろんなゲームや、現在働かせていただいてるeスポーツジムさんの力になりたくていろいろなことをフリーではありますが、挑戦し始めています。まだまだ、経済力も安定してないので、まだまだ時間と労力ばかりかかるなかで、最近右ひじの関節の筋を痛めてしまいまして、なにやら業界ではテニス肘と呼称するような職業病になってしまったようです。幸いまだ症状としては浅いほうであるので、これを機会にカイロプラクティックの先生であるDr.Kenさんにお会いしたかったので施術して頂きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・施術のお話

今回このテニス肘になったことで色々調べてみると一生付き合ってく病気のようなまるで治らないようなことばかり書いてあり、それはつらいし、少しでも改善、またいい方向にもっていきたいのとプロゲーマーのeviさん(LoL-DFMの選手)がツイッターで紹介をされておりましてこれはおーすばらしい!ということで前々から気になっていたけど、今体そこまで痛くないしなぁなんてことでお世話になるほどではなかったのですが、この機会でお世話になろうと思いまして、相談をしたところ、快くいろいろとわかりやすく説明していただきまして、そのまま施術をお願いさせていただきました。

予約時にラインで現在の症状や、持病などのお話はしておりましたが、最初に症状の状況など、の問診から実際に触診、そして、施術からアフターケアで今後どのように自身でできるセルフケアと目標として半年以内に治すようにしていけるように頑張ろうと掲げて本日は終わりました。
(施術内容は申し訳ないですが、人それぞれよりますので説明は省かせて頂きます。)

これまでいろいろとマッサージをうけてきた私としては、初のカイロプラティックでした、中国式、タイ式、日本の整体、鍼灸とやってきたなかではカイロが一番効き目はありそうでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※カイロプラクティック:
アメリカ発祥の「脊椎徒手療法」でありWHO(世界保健機関)が認める国際ヘルスケアの1つです。世界の約40の国や地域で法制化されています。
アメリカやEU諸国などでは国家資格として認められており「医療に準ずるもの」として幅広く利用されています。日本国内においては法制化されておらず、カイロプラクティックは「民間療法」として位置づけられています。

その施術法に関しては、主に脊椎やそのほかの身体部位の調整(矯正)を行ない、ゆがみの矯正、痛みの軽減、機能改善、身体の自然治癒力を高めることを目的としているのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
またDr.Kenさんもとても、ゲーム好きでプロもされていたことがあり、ゲーム好きにはたまらないお話もできたりと終始楽しくて、あっという間施術終わってしまいました。(もっといろいろお話したくて、お互い話がとまりませんでしたw)

ということで今後はお世話になっていこうと思います。

ご協力いただいた方々

eスポーツジムさん
https://twitter.com/esportsgymTOKYO
https://esportsgym.tokyo/register-lp

Dr.KEN|eスポーツカイロプラクターさん
https://twitter.com/echiro33
https://profcard.info/u/wn9xLruU8eZT6Q5Vydjf3P0eHlm2

Thank you very much!

ヘダしゅん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?