見出し画像

神は乗り越えられる試練しか与えない

テレビなどの名シーンで使われる言葉だが、元ネタは新約聖書。

人生を歩んでくれば、「なんで俺がこんなことを対処しなくちゃならないんだ」ということがたくさん出てくる。

そんな時、クリスチャンではないが、自分に、このおまじないのような言葉を言い聞かせる。

そしてコンフォートゾーンに浸ってはいけない。逃げずにチャレンジしなくてはならないと。

こうやって、積んできた経験は必ず血となり肉となっている。チャレンジして無駄になることなどない。

今日は大晦日。来年もどんな試練があるかわからないが乗り越えられると信じて、イザ!


いつも読んでくださるみなさん、よいお年をお迎えください。