見出し画像

NIKE AIR MAX

皆さん、こんにちは。よしペンです。
気が付けば前回の投稿から3か月間、更新が止まっていました。
「今年はいよいよ東北地方にもeスポーツ元年到来で、今年はワクワクする一年にしたい。」と思っていた頃が懐かしく感じます。

しかし、その後の新型コロナ禍騒動で状況は一変。
一変した日常の様々なストレスを抱えながら、「withコロナ」「afterコロナ」といった未来をまさに五里霧中を手探りで想像しながら、これからの自分の人生と、仲間たちとの活動について、悶々と考える日々を送っているのは、僕だけではないでしょう。

先週の僕は、悪いことが重なりました。ここ数年で最悪のバイオリズムが到来したのではないかと思うほど精神的なダメージをうけてました。

「何で、僕だけが……。僕が、そんなに悪かったのか?」
「僕は、色々と動いてきたつもりだったけど、無駄だったのか?」
「僕は、今の収入のまま、お金の呪縛からは逃れられないのか?」
「僕は幸せになれない。僕の人生って何? このままつまらない生活で歳を重ねて終わるのか?」

そんなネガティブワードが、ずっと僕を支配する金曜日の夜を越えて、youtubeの動画を見たり、ふらりと夫婦で田舎道をドライブしたりしながら、悶々としながらも自分とじっくりと向き合う週末でした。

そして、導き出した答えは、結局のところ自分の問題。
様々な環境や状況の中で自分で判断し、これまで行動してきた結果が今に至る。また悪い結果となったのは、思い返せば、心のどこかで、モヤモヤとした気持ち悪さを感じながらも、行動していたことに気づきました。心の奥底でそれは違うと思っていたのですね。

なかなかそれに気付いても、目先にぶら下がっている人参の魅力に惑わされて、周囲の目を気にして、他人と比べて嫉妬して、色んな言い訳をつけて自分に履かせてきた下駄を脱ぐのはなかなか難しいものですけどね。

心スッキリ快晴とまでは至っていませんが、まずは新しい一歩を踏み出そうと、夕方、何年振りかで新しい下駄、もとい靴を購入しました。

画像1

NikeのAIR MAXです。この新しい相棒と新しい一歩を踏み出していきます。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
気持ちが落ち込んでいる時、海を眺めると心落ち着きます。


頂いたサポートは、MIEC(みちのくeスポーツサークル)の活動費として、地域を盛り上げるために使わせ頂きます!