見出し画像

スタイリスト大山シュンの昨年買って良かった物を紹介します!

みなさん、こんにちは!
昨年もMFSを見ていただきましてありがとうございました。

みなさんも1年の振り返りをされたかと思いますが、僕も1年分の買い物をプレイバックしては失敗の多さを嘆いています・・・ 苦笑  本当に2021年も色々なものを買いました。失敗が多いのですが、その中でも良かったもの、生活を大きく変えてくれるモノもありました。

そんな僕の1年間の買い物を振り返るべく、事務所で撮影しました。ちょっとマニアックなものも多いですが、みなさんの今後のお買い物の参考になったとしたら嬉しいです。それでは早速行ってみましょう!

HB&Yのシャツアウター

画像1

2021年一番よく買ったブランドは「H B&Y」だったかなと思います。おそらく同ブランドで5〜6着は買ったんじゃないかなと。今、個人的に一番注目しているショップ&ブランドかもしれません。

青山に店舗を構えるH B&Yのオリジナルアイテム。このお店のセレクトはかなりエッジが効いていて、おしゃれ好きからはものすごく厚い信頼を得ています。平日も休日も、この店界隈はおしゃれ上級者で溢れています。僕なんかはその中では地味な方です・・・

デザインはぶっ飛んだ感じではなく、至ってベーシック。こちらのシャツアウターも奇抜な部分はなく、サイズ感が大胆にゆったりめだったり、素材の質感が上品だったり。このような緩急の使い分けがすごく上手。旬なドメスティックブランドもいいんだけど、Hの方がデザイン的には取り入れやすいんですよね。

そして価格帯も高すぎない。この生地感と雰囲気でこの価格!?という驚きがあるくらいです。通常のセレオリよりも1。5倍くらい高いくらいの感覚ですかね。だからトライしやすいのも嬉しいポイントです。トレンド感のあるオーバーサイズのシャツを上品なウールで仕上げた1枚。深めのグレーの雰囲気が品がよく、これはかなり着ています。

下に着込めば、1月中はまだ使えるかなと思っていますので、今年もガンガン活用したいと思っています。

ドリス・ヴァン・ノッテンのTシャツ

画像2

夏になると着たくなるのがプリントTシャツ。ただ、大人が着ても様になるような上品さのあるプリントTシャツはほとんど見つかりません。そんなわけで、今年は自分で作ったりもしましたが、やっぱりメゾンブランドの完成度は素晴らしいものですね。

ここから先は

5,218字 / 10画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?