Shun Otsuki @データマーケティング

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動画メモ:「【超有料級】爆売れするヒット商品は必ず〇〇をやっていた。商品開発のプロが徹底解説します!」

概要マーケターとして修業中の著者がレベルアップのために、ひたすらマーケティング関連の書籍・動画を吸収する。本記事はその備忘録もかねて、メモをそのまま記載する。 今回見た動画【超有料級】爆売れするヒット商品は必ず〇〇をやっていた。商品開発のプロが徹底解説します! 動画メモ・DINET株式会社尾崎さんがゲスト ・一緒に考えようのお題:  - 再現性のある売れる商品開発とは?  - 北の達人ではどのように進める?   →売る前に顧客へのアンケートを徹底的に実施。    - 商品

    • 北の達人ラジオ「【衝撃】発売2年で136億円の鬼バズりブランド「YOLU」はこのように産まれ、このように育った」感想

      この記事の内容マーケター勉強中の自分が見て面白かった番組の内容および感想を備忘録的にまとめています! 対象は北の達人ラジオという北の達人の木下さんが進行していくマーケター向けのYouTube番組。 自分自身も直近D2C企業に勤めて始めたこともあり、勉強のために見てみました。 ※ちなみに内容は編集せずただただ書きなぐっているメモ書きのため、そこはご了承ください。 対象の動画【衝撃】発売2年で136億円の鬼バズりブランド「YOLU」はこのように産まれ、このように育った メモ(

      • Eraserの活用。AIを使って学習内容をダイアグラムで構造化してみる。

        概要前回、Eraserというテキストから自動でフローチャートや図を作成してくれるツールを利用してみた。構造化の完了しているテキストであれば、かなりわかりやすくダイアグラムを作ることができたが、活用の幅を広げる(模索する)ために、より複雑なものでもトライできるか行ってみる。 今回はYouTube動画の内容をしっかりと理解するためにダイアグラムの対象として活用した。 具体的な対象動画はこちら 元マッキンゼー、現ロコンド田中CEOがマッキンゼーの思考法を事例を含めて説明してく

        • テキスト情報からフローチャートにAIが自動変換してくれる!Eraser使ってみた

          概要テキストをもとにAIがフローチャートなど図に変換してくれるEraserというツールが気になったので、試しに使ってみました。 やろうとしたことまずは記事の主張や構成をフローチャートで表せないかと思い、試しに作成してみました。 今回触りながらツールの使用感を確認しつつ、よさそうであれば今後仕事をする上でも論点整理等で使ってみようと思っています。 なお、今回は個人的に大ファンである安達裕哉さんの以下記事を1つピックアップし、主張をダイアグラムで作成してみました。 記事の内

        動画メモ:「【超有料級】爆売れするヒット商品は必ず〇〇をやっていた。商品開発のプロが徹底解説します!」