見出し画像

【私が使う無印良品 #001】ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ

もともとは『推し収納グッズ』というマガジンを作っていたのですが、1本も記事を入れないまま約一年。

放置しっぱなしの状態に自分の「思いつきの行動」がほとほと嫌になりつつも、気持ちを切り替えて『私が使う無印良品』とマガジン名を変更することにしました。私が使っている(使っていた)無印良品のアイテムを紹介していきます。

栄えある?第1回目にご紹介するアイテムはこちら。

ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ

画像1

片付けのプロ的には王道アイテムですね。
「中がうっすら見える」絶妙の透け感が好き。

私は本来の書類入れとしては使っておらず、キッチンやパントリー、脱衣所などで使っています。

お気に入り度:★★★
廃盤にならないだろう度:★★★


◆書類収納としてスタンダードなサイズの幅10cmタイプ↓↓↓

ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・A4用
 サイズ:約幅10×奥行32×高さ24cm
 価格:490円(税込)
 商品番号:02555702


◆より収納に特化したサイズの幅15cmワイドタイプ↓↓↓

ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド・A4用    
 サイズ:約幅15×奥行32×高さ24cm
 価格:690円(税込)
 商品番号:38907596


※こんな感じでライトな記事をアップしていこうと思います。
とりあえずは家の中の無印良品アイテムがなくなるまでは毎日更新目指すつもり。

サポートありがとうございます。いただいたサポートはパソコン買い換えの資金にしたいです。 ↑ パソコンは買い替えちゃったんで、頂いたサポートは循環させるべく別のサポートに使わせていただきます(推しに貢ぐ、ともいう・・・)