なぜか意識してしまう人

性別とか関係なく直感で、なんかわかんないけど意識してしまう人と、はじめから普通に緊張感なく接することができる人っていませんか?

あれって何を感じ取ってるんですかね。ほんとに不思議です。
自分だけなのかな??

いやこれは本当で、その人が積極的に話しかけてくる人であるか、人見知りで警戒心が強い人かっていうのも関係ないんです。美人とかイケメンだからでもありません。例えばみんなが話しかけるのも緊張するって言うくらい美人やイケメンな人とは意外と普通に話せるのに、特別美人でもイケメンでもないけどなぜかこの人の前ではかしこまってしまう人っているんだよね。

それで果たして自分はどちらのタイプの人とより相性がいいのか未だにわかりません。

多分友達になったり、お互いに打ち解けるのが早いのは後者だけど、前者のタイプの人と1回でも打ち解けたら、お互いを認め合うじゃないけど心を許し合って急激に接近できる気がするんだよね。

その人の顔の系統とか喋り方とか性格は関係していて、おそらく自分と離れていて、違う考え方やものの見方をしている人が後者に多いんじゃないかなーって想像してる。

いつも後者のタイプの人と話すときはどこか意識してしまうけど、我慢して前者のタイプの人に話しかけるみたいにしたら、相手がめっちゃ自分のことを気に入ってくれるか、こいつは無理ってなる人に分かれる気がするから、感じ取ってもこれからはそれを頑張って意識しないようにしてみようかな。

って思ったけど多分無理だな。。。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?