見出し画像

ツイ日記(21.6.24)~「ツイート 弐の型」完成?!~

この記事は、しゅんまる(@shunmaru12)が毎日オリジナルツイートに対して「振り返りと深堀り」をしていき、その考え方をみんなでシェアしよう!という記事です


「2021.6.24」 オリジナルツイート数→2


オリジナルツイート①

画像1

【時間帯】 
・朝5:30

【ツイートのジャンル】
・共感系

【ツイートのねらい】
・リプねらい
・朝活をするためにどうするか?という観点から有益な情報をアピール

【反省点】
・「ファスティング」に興味のない人には響かない文章になってしまったかも
・結果、少し反応がよくなかった

【所感】
・リプをもらえるようにはなってきている
・「がんばろうツイート」の成果が出ているのかもしれない。このまま続けていき、新しい層にもリーチできるようにこちらから積極的に仕掛けていくことも検討する


オリジナルツイート②

画像2

【時間帯】 
・午後0:01

【ツイートのジャンル】
・有益系

【ツイートのねらい】
・このツイートから
「プロフクリック→固ツイの『文章術についてのツイート』を見て→フォロー」という導線を意識した

【反省点】
・見た目があまりきれいじゃない
・揃えようとした割に、そろっていないので汚く見える
・ハッシュタグのボケはいらなかったかも

【所感】
・やっぱり箇条書きツイートは反応がいい
・昼のツイートは箇条書きツイートで攻めていくようにする


【総評】

・お昼のツイートの型が決まった(箇条書きツイート)
・箇条書きは見た目もかなり意識して書かないとダメ


しゅんまるのツイート分析をシェアすることで、みなさんのツイート作りに役に立てるとうれしいです。ありがとうございました。


>>楽天koboより出版

https://books.rakuten.co.jp/rk/df26dc0983353c5aa1370420acbc220f/

>>kindle版


■しゅんまるブログ

>>「ツイッター運用」に関する記事




この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?