見出し画像

ツイ日記(21.6.27)~自分を主張しないと見てくれない?!~

この記事は、しゅんまる(@shunmaru12)が毎日オリジナルツイートに対して「振り返りと深堀り」をしていき、その考え方をみんなでシェアしよう!という記事です


「2021.6.27」 オリジナルツイート数→3


オリジナルツイート①

画像3

【時間帯】 
・午前0:04

【ツイートのジャンル】
・共感系

【ツイートのねらい】
・リプねらい
・「宮沢賢治」の「雨ニモ負ケズ」を朝活Ver.にアレンジしてもの珍しさアール

【反省点】
・「#おは戦」を付けられないようなツイートになってしまったのでつけられず伸びなかった
・発想はよかったと思う

【所感】
・内容というよりもパッと見のインパクト勝負なので伸びとかは期待しない
・ただアイデアはいいと思うのでこういうことを続けていきたい



オリジナルツイート②

画像2

【時間帯】 
・朝7:39

【ツイートのジャンル】
・価値観系

【ツイートのねらい】
・とにかく内容よりも「テンポ」「リズム」「グルーブ感」を重視した
・プロフクリックねらい

【反省点】
・ちょっと複雑に書きすぎた
・プロフクリックをねらうにしては主観的なアピールがない

【所感】
・「5.7」のリズムでうまく乗り切れたと思う
・なかなか攻めた文章をアピールできたと思う
・ただプロフクリックねらいではn…


オリジナルツイート③


画像1

【時間帯】 
・午後7:06

【ツイートのジャンル】
・価値観系

【ツイートのねらい】
・挫折した経験を今、味わっている。努力していることが伝わることで共感性をねらう

【反省点】
・なかなかうまくできたと思う

【所感】
・反応がいい。自分の過去の体験が入ったツイート+弱みをさらけだせているのが共感性につながっていると思う
・最後の「僕は今涙もろい」は他のツイートにも使えそうなパターンなのでどんどん違うツイートにも横展開したい


【総評】

・次こそは「#おは戦」つけて、夜中12時すぎに投稿!
・朝→リプ交流ねらい 昼→有益系 夜→価値観系
と固定した方が運用しやすいかもしれない。一度トライしてみる


しゅんまるのツイート分析をシェアすることで、みなさんのツイート作りに役に立てるとうれしいです。ありがとうございました。


>>楽天koboより出版

https://books.rakuten.co.jp/rk/df26dc0983353c5aa1370420acbc220f/

>>kindle版


■しゅんまるブログ

>>「ツイッター運用」に関する記事



この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?