見出し画像

ツイ日記(21.6.29)~「#おは戦」おそるべし…~

この記事は、しゅんまる(@shunmaru12)が毎日オリジナルツイートに対して「振り返りと深堀り」をしていき、その考え方をみんなでシェアしよう!という記事です


「2021.6.29」 オリジナルツイート数→3


オリジナルツイート①

画像1

【時間帯】 
・午前0:04

【ツイートのジャンル】
・共感系

【ツイートのねらい】
・リプねらい
・「つらい時には無理はしなくていいけど、せめて同じ時間にそこにいるだけもやってみよう!」ということを共感

【反省点】
・おそるべし、「#おは戦」の威力!
・そこまで内容は濃いものではないが、このエンゲージを出せるのは「#おは戦」の威力だと思う

【所感】
・朝ツイは交流がメインになるので、いいねよりも「リプ」をもらえるようにする
・いろんな「#おは戦」ツイを見たが、リプしてもいいかなって思うのは「☟リプは〇〇でOK!」があるツイートだった
・明日からは「☟リプは〇〇でOK!」も入れてみる


オリジナルツイート②

画像2

【時間帯】 
・午後0:04

【ツイートのジャンル】
・価値観系

【ツイートのねらい】
・有益情報でRTねらい

【反省点】
・ちょっとありきたりなテーマになったので反応がイマイチ
・まるで自分が実績あるみたいになっているからかもしれない

【所感】
・もし今後こういった実績系のツイートする時はオチで「落とす」
例.「インフルエンサーを見て思う」「僕はまだまだ」など
・もしくは固ツイ、プロフに流す文面を入れる


オリジナルツイート③

画像3

【時間帯】 
・午後8:44

【ツイートのジャンル】
・価値観系

【ツイートのねらい】
・短文ツイートでリプねらい

【反省点】
・もっと一文目に「グサッと」刺さる言葉を持ってくる
「今すぐやれ」みたいな

【所感】
・短文ツイはやっぱり反応がいい(コスパがいい)
・ひたすら共感性をねらった言葉を短文で言い切るのが良さそう


【総評】

・「#おは戦」はすごかった!!
・おはようツイの中にリプをうながす一文を入れる
・一日一回は「プロフ誘導」ツイを入れることを心がける


しゅんまるのツイート分析をシェアすることで、みなさんのツイート作りに役に立てるとうれしいです。ありがとうございました。


>>楽天koboより出版

https://books.rakuten.co.jp/rk/df26dc0983353c5aa1370420acbc220f/

>>kindle版


■しゅんまるブログ

>>「ツイッター運用」に関する記事



この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?