見出し画像

「ちょっと仕事やめてくる」~365日後に仕事やめるやつ~②

こちらの記事は365日後に会社をやめると宣言して、夢をかなえるまでの過程をつづったものとなります。最終的にできなかったことや達成できなかったことに対してのクレームはいっさい受け付けません(笑)

2021年11月28日、日曜日です。
1年後に仕事をやめる宣言をしてから、あっという間に2週間が経過しました。

時間の流れがエグいくらい早すぎます!

今日記事を書こうと思ったのは、「時間の流れが早すぎて、何もしていない自分に焦りまくってるんだけど、どうしよう…」ということを伝えようと思ったからです(笑)


今できることって、なんだろう?


正直なところ、今夢のためにできることってほぼないんです。


僕の夢は「1年後に今の会社員生活に終わりを告げて、カイロ師として食っていく」ということです。

じゃあカイロ師になるためにはどうすればいいんだろう?って考えた時に、まず「カイロ師の資格」を取らないといけません。


そのためにカイロ師の資格ってどうやって取ればいいんだろう?ってのを調べないといけません。

ここは簡単で、今通っているカイロプラクティックの先生になりかたを教えてもらえばいいだけ。


あとは知識が必要なら鬼のように勉強すればいいだけ、お金が必要なら払えばいいだけって感じです。


まだまだ始まってもいない


ちなみに僕の夢プランを説明しておく必要がありますね。
夢プラン的にはこんな感じになっています。

➀カイロ師の講習受ける
②勉強する
③カイロ師の資格を取る
➃実際にカイロの先生の下で働いて実践を積む
➄お客さんを獲得する
⑥独立する
⑦自由な生活ハッピーライフ達成!!

といった感じ。で、今はどの辺にいるかというと➀の”予約”をしました(笑)

「とっとと講習受けてこいよ!」って声が聞こえそうですが、どうやら講習自体はいつでもやっているわけではなくて、実際にお店を出している先生が臨時講師みたいな感じで予定が合えばやる、といったもの。

なので予定をすり合わせた結果、12/1(水)に決まりました。

講習について、詳しくは聞けなかったんですが

・実技
・講義


4時間程度行うらしいです。

この講習を受けると何ができるようになるのか?ということも聞きました。


簡単にいうと、「お金はとれないけど身内くらいには施術できるようになるよ」といったレベルでした。

しばらくは妻が実験台になりそうです(笑)

とにもかくにも「カイロ師」なので知識も必要だとは思いますが、実践が一番大事だと思ってます。


なので講習を受けて、資格を取って、早く実践を積みまくりたいです。


自分に素直になろうよ


僕の夢プランには「独立」することが入っています。


あまり危ない橋を渡りたくはありませんが、調べたところ独立しないとカイロ師として働いていくには収入面で厳しいみたいです。

独立すること(自営業)に対してあまり妻は肯定的ではないみたいでした。考えてみればそうだと思います。

はたして食っていけるのか、
安定して給料は入るのかもわからない、
ヘタすると借金を抱えてしまうかもしれない、

「独立」と聞くと、途端にマイナスなイメージが浮かびます。でもデメリットばかりではありません。


結局は自分次第、、、というか運もあるかと思いますが、収入は天井知らずになることもあります。(何千万、何億と収入がある方もいらっしゃるみたいです)


どちらかというと僕の性格上あまりネガティブに考えないほうなので、ポジティブに考えています。


会社員と違って結果を出せばすべて自分に返ってくるような体制の方が燃えます。 

しかも今までやったことが無い分野の挑戦になるので、失敗してもめちゃくちゃネタになるな!と(笑)

あわよくばカイロ師になってからも過程をお届けして、失敗したらTwitterに上げまくってやろうかと企んでいます(笑)

「経営がヤバい~!!誰か助けて~!!」っていえば誰かは助けてくれるんじゃないかと、そんな淡い期待をしています(笑)

これを妻に言ったらたぶんめっちゃ怒られるんですが(笑)、それくらいでいいんだと思ってます。


挑戦してうまくいかないことも、うまくいって贅沢することも、全部しあわせなんだと思います。

だって仕事をやめなかったら一生こんな経験できないままだったんだから。

あと30年も暗い顔して、おもしろくもない、毎日同じ仕事をこなして生きていくだけの人生がどうしても無理だった。

どうせだったら仕事もおもしろいことがしたい。休日だけ好きなことをしているだけじゃもの足りないんです。わがままなんでしょうか?

「仕事はつらいもの」
「仕事は我慢するのが当たり前」
「我慢した対価としてお金がもらえる」


違うでしょう。みんなだってもうとっくにわかってるハズなんです。

「楽しく仕事をしたい」
「もっと楽にお金がもらえればなぁ」
「結果を出して会社に利益を上げたからお金がもらえる」


って。わかってるんです。

でも嫉妬しているんです。自分にはできないと諦めて、好きなことをしながらお金もらっている人を攻撃するんです。

「詐欺だ!」「怪しい仕事だ!」「あんなの長く続くわけがない!」


僕は自分の可能性を信じたい。別に贅沢がしたいから仕事をやめるわけじゃない。もっと自分に素直に生きたいなぁって気付いたんです。

夢を叶えましょう。
夢に大きい、小さいもありません。
だから叶わない夢なんてありません。

励まし合っていっしょに叶えましょう!


12/1の講習が終わったら、また記事を書きたいと思います。
それではまた次回の記事もよろしくお願いします。

しゅんでした。



ー仕事をやめるまで残り「351日」ー








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?