2024/02/01

前日、上司にはサッカーを観たいので、と残業もほどほどに帰宅したが、結局打ちっぱなしへ行った。前回感覚をつかんだ気でいたのでフォームを固定したかったのだが、やればやるほどわからなくなる。大人しくサッカーを観ていればよかった。

帰宅して本の続きを読み切る。やはり絲山秋子。作者の主張を無理やり登場人物に言わせないのが良い。特に事件も起きないのだが、もとが変わり者なので、彼らにとっての日常がたれ流されているだけで面白い。

今日は上司と同行。客先にて、昨日「知らんがな」の問題を起こした業者について、なんでこんなところと付き合ってるのかをヒアリング。午後はもう一つの関係先へ同じくヒアリング。結果、どちらもその業者を使い続けなくても良い、との回答であった。双方の話に矛盾もあり、営業車の中で上司とウンウン唸っていたのだが、とある事象を横串に通すとあまりよろしくない仮説が浮かび上がってきてしまった。憶測で当事者に直撃する訳にはいかないが、疑わしきところを放置するのもコンプラ上問題がある。うまく立ち回りながら業者を変える方向性で提案をしてみようと思う。精神の安定にはなるが金にはならない仕事になりそう。

ここ二週間ほど残業らしい残業をしなかったからか、久し振りに残って作業をすると露骨に疲れてしまった。残業にもリハビリは必要。仕事は残っていたが退社。

週末の旅行、配偶者に打診していたお店にOKをもらうことができたので早速予約した。歩きながら服装を考える。タウンユースもできる登山ブランドのリュックで行くつもりなのだが、合わせる靴に困る。これまた街履きもできるトレランシューズだと登山大好き人間みたいでコンクリートジャングルトーキョーには似つかわしくない気がする。ローファーもあるけどハイテク素材のリュックと相性合うか不安。配偶者に相談か。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?