見出し画像

今月のメモまとめ、2022年12月。

1ヶ月に1度、ふとした時に書き留めた携帯のメモをどこかに記録しておこう。驚くほどあっという間に過ぎる日々で、心が動いた瞬間や、その時の感情が置き去りになってしまわぬように。彼らの存在を残してあげることで、前に進んでいることを認識できるように。そんな思いつきの試み。

新年あけましておめでとうございます。

今年の目標、と言えるほど仰々しいものではないけれど、みんなと愉快な日々を過ごしていたいです。厄年ど真ん中なことは一旦忘れて、卯年生まれとしてぴょんぴょんと飛び跳ねていきます。

さてこのメモまとめ、毎月続くか未だに心配してますが、2ヶ月もちました。日記ほどでもない、月記。おすすめです。

それでは今月も、物好きな方はどうぞ。

今月のメモまとめ、2022年12月

・このまとめのおかげで、こまめに言葉にするクセがついてきていい感じ
・プレゼンは相手のアイデンティティを示すこと
・最初の2枚で心をぎゅっと握っちゃえ
・愛と想像力の不足がいろんな問題の根幹にある気がしてる
・相手にはどんな背景があって、どんな景色がみえてるの?
・なんか物々交換とか、お礼に何かしてあげるみたいな生活したい、ちっこい経済圏
・アイデアマンの進化形は、みんなにアイデア出させマン
・なにがやりたい?に答えるのが難しくなった下半期
・目指してる場所がどこかよりも、道のりをつくることが楽しいんだよなあ、が今のところの答え
・定期的に足元すくわれたり、実力不足をぶん投げられとく
・「楽しく、早く、いい仕事をして、人に喜んでもらって、自分もハッピーになりたい」ってめっちゃいい
・ついていきたいな!と思う人はみんな場を作ってる
・理由や言い訳をつくって、1歩目の背中を押してあげること
・週末にみんなで集まって、だらだらとキャンプ場つくりたいね
・厄年と年男の運気対決、どっちが勝つかの1年間
・年末はみんな投稿で感謝を伝えててあったかい

後記

先月に比べてだいぶポジティブなメモが増えてて👍 でも絶対まだそのステージじゃないくせに、メモまとめると秘密基地をつくってムラ的な生活をしたがってるみたい。いつか、なんてずっと言うだろうから、早いとこやってみようかな。この写真はオフィスから家の帰り道で、どしゃぶりをダンボール1枚でしのごうとしてる図。雨も視線も浴びまくり。


もしよければサポートお願いいたします。今後の学びに向けて活用させていただきます☺︎