見出し画像

2020年NETFLIX韓国ドラマを振り返る


2020年に僕が観たNetflix韓国ドラマをネタバレなしで振り返る。

ストーリーは、詳しく紹介しないのでストーリーが知りたい方は公式サイト等を参考にして欲しい。

僕の個人の感想で振り返る。

アルハンブラ宮殿の思い出

主演:ヒョンビン、パク・シネ

この作品は、流行らない理由がわからないくらい面白かった。

近い将来に訪れるであろうARゲームの世界と現実世界が交差するというテーマになっている。スペインのグラナダが舞台となるため情景も非常に美しい。

愛の不時着でヒョンビン(リ・ジョンヒョク)にハマった人は是非。

あと、パク・シネが美しい。

彼女は噓を愛しすぎている

主演:ジョイ(Red Velvet)、イ・ヒョヌ

原作は日本の作品。韓国リメイク版。しかしながら、本家を超えるクオリティ。あまり期待しないで観たがドハマりして、完走後ジョイちゃんロスに陥る。

ドラマ中の音楽が全ていい。OSTのダウンロード必須。

愛の不時着

主演:ヒョンビン、ソン・イェジン

今年爆発的に人気になった作品で観た人も多いと思う。初めて韓国ドラマを観る方、玄人にもお勧めできる作品。

ラブロマンス部分も良いが、要所要所のコメディの方が好き。後半は少し間延びする印象。

梨泰院クラス

主演:パク・ソジン、キム・ダミ

愛の不時着に続き、今年非常に流行った作品のひとつ。

僕は、梨泰院といえば「外国人が多い町」、そして映画「梨泰院殺人事件」を連想していたが、今では梨泰院といえば「梨泰院クラス」。

梨泰院の名を世界に知らしめることとなった作品。

この作品を一言で表すならば「パク・セロイの復讐」。ストーリーは好みが分かれそう。

注意:パク・セロイの髪型の真似はするな。

ザ・キング

主演:イ・ミノ、キム・ゴウン

イ・ミノの圧倒的王様感に魅了されない女性はいるのだろうか。

大韓民国の他に大韓帝国というパラレルワールドが存在する。韓国っぽい設定。しかし、内容は少し難解。気を抜いてみているとマジで混乱する。

この作品を視聴する際はスマホをいじらないことを推奨する。

スタートアップ夢の扉

主演;スジ(元missA)、ナム・ジュヒョク、キム・ソノ

中毒性高め。しかし、ラスト印象は??。

めちゃめちゃ面白いんだけど、少し不完全燃焼。

そしてハン・ジピョン.....

だけど、絶対見て欲しい。

キム秘書はいったいなぜ?

主演:パク・ソジン、パク・ミニョン

美男美女に圧倒されるだけと思いきや、ストーリーが素晴らしい。

韓国のラブコメはだたのラブコメじゃない。深いんよ。

椿の花咲く頃

主演:カン・ハヌル、コン・ヒョジン

この作品を紹介するために、このnoteを書いたと言っていい。

今年ベスト作品。間違いなく名作。

韓国ドラマの要素(三角関係、コメディ、サスペンス、情の深さ、家族、親子関係、恨の心情)が全部盛りといったくらいに凝縮している。内容が濃過ぎてあっという間に見終わってしまう。ほんとに良かった。

次にNETFLIXで何を観ようか迷っている人には、椿の花咲く頃を全力でオススメしたい。

最後に

今まで列挙した作品は総じて面白かったという印象しか残っていない。時間返せよというような作品はひとつもないのが素晴らしい。

2020年はNetflix韓国ドラマ元年と言っていいくらい、毎月ハイクオリティな作品が更新されていた。

時間は有限だからすべてのドラマを観ることができないのが最近の悩みだ。

ちなみに「サイコだけど大丈夫」は現在視聴中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?