見出し画像

【ズボラ飯】サバ缶とホールトマトで作るトマトリゾット風オートミール

※画像汚いです。すみません。

秋の夜長、冬のはしり。どうもシュンケンバッカーです。


さぁ今日も今日とてオートミールを食うよアタシャ。
って事で本日の「毎日オートミール」はズボラ飯!


使うのはコンロと鍋。包丁もまな板も使わない!

全部ぶち込んでさっと煮込むだけ!

それがこちら!

画像1

※画像汚いです。すみません(二回目)。

サバ缶とホールトマト缶で作るオートミールのトマトリゾット風です。

最初に言った通りホールトマト缶とサバ缶を同時に鍋に入れて火にかけ、ある程度温まってきたらオートミールを入れて3分くらい煮込めば完成です。


しかし朝ってなんであんなに忙しいんだろう。

時間の使い方が下手といえばそこまでなんですけど、料理はもっとゆっくりやりたいもんです(美味しいからいいけど)。


今日載せてる画像とりわけ汚い気がするけど、夜なんでいいんじゃないかな。

良いやつも悪いやつも夜は分け隔てなく隠してくれる。

悪いことしてなければ夜は自由なんだ。誰にも見せられないような食事でも自分が美味しいと思えるならそれでいいと思います。

画像2

それでもって”リゾット”に使わない調味料かけちゃおう。

渡来モノに和のモノでトライ!つってね(〇んだほうがいい)。
ついでに後ろにあるおろしにんにくも入れてしまおう。

まだまだマスクは現役、出社する人もまばらだからスメハラにもならないはず。

ちなみにこいつら全部合うんで笑いました。お試しあれ。


毎週火曜は腹筋、脚、腕の3部位一気に鍛えるのでとりわけ疲れた。
文章が乱雑なのもきっとそう。

こういう日だってある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?