見出し画像

深夜の完食図鑑・149食目 「トリプルベーコントリプル絶品チーズバーガー」

しばらく「お伊勢参りグルメシリーズ」が続きますが、辛抱強く読んでくださると嬉しいです…(苦笑)。


 さて、人生初となった「お伊勢参り」。
 まず最初のグルメは、足柄SAの『ロッテリア』から!

 深夜2時までやっていたところへ、滑り込みセーフで来店。
 よくこんな辺境のSAが2時までバイトの人員を確保出来ているものだ…とある意味関心。

 で!!
 なぜか俺はコレを食べることに。。

「絶品肉まつり」が開催中だった

トリプルベーコン
トリプル絶品
チーズバーガー

 確かに腹は減っていた。
 家を出て、ほぼ何も食べてこなかったし。
 が!
 スタートから随分とヘヴィーなものが出てきたなぁ(笑)。

 車に戻って早速いただく!

ズッシリとした重量感

肉!
肉!!
肉!!!

 トリプルだわ…。
 3倍だよ、3倍!
 シャア・アズナブルだよ!

サイズは小さく見えるが中身ビッシリ

 しっかりと肉が感じられるスゴいバーガーだ。
 さすが1300円なだけある(爆)。


 ただ、これだけじゃ終わらなかったんだよね。。

静岡限定販売らしい

 なぜか、バンズの代わりにライスで肉を挟んだ「萬幻豚のぶた丼ごはんバーガー」も追加注文されていた!!
 いや、確かに腹は減っていたんだけど。。

ほぼ、おにぎり感覚

 で、一口食べて「うまっ!」と大声が出てしまった。
 同行していたSさんに「なんだ、ハンバーガー食べた時よりリアクションがデケーじゃん!」とツッコまれてしまったぐらい、予想以上に美味しくてビックリしてしまったのだ。
 これならいくらでも食える状態。

 両方とも食い終わった“ゴミ”を撮影するのを忘れてしまっているけど、しっかり完食したのだ!
 ごちそうさまでした。


 にしても、最初から「このパターン」できたか。。
 昔、高校生作家がスマホのメモ帳を使って書いて話題になった本を思い出す…。

 ほんと…笑いに片足をツッコんでいる人間として「いじり」は怖いのよ!
 拒否権がほとんど発動できないし!!
 「うわ、サムッ!」というのは「食えないならいいよ」という言葉よりキツイ。


 日頃から「フードロス削減!」を声高らかに宣言してしまっているため、残すのは性に合わないし食えないのが悔しい。
 だから出された(言われた)ものは全部食べるつもりでいたんだけど…。

 にしても、このペースで行ったら「お伊勢参り」期間で何kg太ってしまうんだろう…?
 実に心配になるスタートダッシュだった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?