見出し画像

深夜の完食図鑑・89食目 「麻婆豆腐親子丼」

 先週から気になっていた『なか卯』の期間限定の商品をようやく食べる機会が出来た!

「本格」らしい…

 俺の大好物の「麻婆」と!
 俺が大好きな「親子丼」が悪魔合体!!
 両方いっぺんに味わえる…

通称「大人の夢丼」

 だ(笑)。

写真は「大盛り」で750円

 サイズは「大盛り」で頼んだ。
 なぜなら、この器で提供されるってことは「絶対にご飯の量が足りない…!」と思ったから。

 以前に食べた「あさりくり〜む親子丼」でライスの普通サイズは経験済み。
 せっかく麻辣系の新作が出たんだから、お腹いっぱい食べてみたい…!
 なので大盛りを。

 ただ…!! やっぱりご飯の量は足りなかった。
 親子丼と麻婆豆腐の味が濃いので、ライスを食べるスピードが進む・進む…。

 親子丼の部分だけで食べても良し!
 麻婆豆腐の部分だけを味わうも良し!
 ミックスさせていただくも良し!
 なので…とにかくライスが足りない

 『なか卯』さん、、小麦の値段が上がって大変かもしれないが「お米の値段が上がった」…という話はあまり聞かないので、せめてライスはもうちょっと多めに入れて欲しいなぁ。

フードロス削減

 ご飯一粒残さず完食!
 ごちそうさまでした。


 あと、ライスの他に欲を言えばマーボーの「シビれ」がもうちょっとあって欲しい。
 辛味と甘みのコントラストが大きければ大きいほど、美味さが増していくので…。
 とは言いつつ、全国チェーン店の限界か。
 辛さとかは「大衆の平均的な好み」に合わせないといけないからね…。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?