見出し画像

深夜の完食図鑑・265食目 「もやし麺」

 渋谷で用事を終えたその帰り。
 Hさんと一緒にいたのだが「よし、飯だ!」ってことで遅めの昼食を。

 ラーメン大好きHさんに「渋谷って言ったらどこ(のラーメン屋)になるんですか?」と聞いてみたら

『喜楽』だな


 と。
 「喜楽?」

 Googleマップで開いたら「行ってみたい!」にチェックしてあった。

 何かのタイミングでオススメされてきたのか…。
 それとも、Hさんが以前に行っていて、それで「気になる!」とチェックしていたのか…。
 もう忘れてしまっている(苦笑)。

 歩いて10分ほどでお店の前に到着。

入り口
メニューの看板

 【食べログ】を見たら行列も出来る人気店のようだったが、ピークの時間帯を外れていたせいか、すんなり入店できた。
 2階の相席ではあったが…。
 (常連は相席であることは当然分かっている様子)

 メニュー選定はHさんにお任せ!
 すると「もやし麺を2つ」と注文していた。
 もやし麺??
 チャーシュー麺系を頼むことが多いHさんにしては珍しい選択。
 気になったので聞いてみたら「いつも、ここでは”もやし麺”一択だね」とのこと。

 あ、ちなみに俺は"前菜炒飯"付きだった!(苦笑)

炒飯 (850円)

 注文して5分ぐらいで「炒飯」が先に出てきたのでいただいてみると…。

何これ!?
美味い!!


 本当にビックリした。
 【THE 町中華】な炒飯なんだけど、俺の口に合いまくり!!
 最高の前菜が出てきたもんだ…。

 そして「もやし麺(アブラオオメ)」も登場!

もやし麺 (900円)

 浮いているのはネギアブラ?

スープ

 さっそく、スープから一口いただくと…

美味い!


 めちゃくちゃ美味しい!
 自然と「うめぇぇ…」という言葉をポツリと呟いてしまった。

 太めのモチモチした麺とスープとが合わさって、激ウマ!

麺リフト

 ひとしきり味わった後は、ラーメンと炒飯を交互に口にぶっ込む確変ラーチャタイムに突入!
 炒飯をひとくち口に入れ、そこへスープを流し込んでヒト噛みすれば…得も言われぬ幸福の味に大変身!
 一心不乱で「炒飯、スープ、炒飯、スープ、麺、……」と交互にすすりまくっていた。

フードロス削減!

 気付いたらライスも麺も消えていた感じ。
 ごちそうさまでした。


 Hさんをはじめ、周囲の人もみんな最後はどんぶりを手に持ってスープを最後の一滴まですすっていた。
 確かに、これは残したくないスープだね!(笑)

 今後、渋谷へ行く楽しみが増えたわ〜。
 しばらく『博多風龍』と『真武咲弥』は封印だ!(爆)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?