見出し画像

深夜の完食図鑑・20食目 「麻婆飯」

 先日、『出没!アド街ック天国』の代々木上原特集を見たのだが…。
 そこに出てきた「麻婆」を出すお店が忘れられなくて、代々木上原駅付近へ行くついでに、そのお店を訪れてみることにした!

 『按田あんだ餃子 代々木上原店』だ。

画像3

 たまに通っても、看板に「〜餃子」と書いてあるから…まさか麻婆が置いてあるとは気付きもしなかった(苦笑)。


 俺が行ったのが夕食前の時間帯だったからか、行列は出来ておらず店内は空いていた。
 カウンター6席、4人がけのテーブル1つ…というこじんまりとしたお店。

 さっそくメニューを見たら…意識高い系のお値段(笑)。
 かといって今更引き返せないが。

 たくさんあるメニューの中から、今回は1045円の「麻婆飯」なるものを注文。
 大盛55円だったので、迷わず大盛にした(笑)。

 で、10分くらい時間がかかって出てきたのは…。

画像1

 何か、体に良さそうな麻婆
 ニラが入っているし、ライスにもチアシードみたいな雑穀(?)が入っている。

 食べてみると…。
 うん、美味い!!
 というか、1000円以上して不味かったらブチ切れるけどw

 俺が愛してやまない「カラシビ」系ではないものの、麻婆に肉の旨味や漢方みたいな味とかが溶け出してマッチング!
 美味すぎて、あっという間に残さずたいらげてしまった。

画像2

 ごちそうさまでした。


 このお店、客数がそんな入らないうえにお酒も飲めて長居出来るし、何より調理に時間がかかる。
 味は美味いが、食事時に混雑してしまうと待つハメになるから注意した方がいいなぁ〜と思った。

 ちなみに置いてある商品とかから推察すると、おそらく女性が好きなタイプのお店だと感じた。
 こういう薬膳とか…女性好きそうじゃない?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?