見出し画像

深夜の完食図鑑・222食目 「魯肉飯」

 以前に…

 鶏肉飯ジーローハンを食べた時に魯肉飯ルーローハンのネタを書いたら、本当に発売されていた。

デジタルサイネージ

 680円…ちょっと嫌な予感はしたが、せっかくなので食べてみよう…と。

魯肉飯 (680円)

 ポスターのような”照り”は無いね。

量が…?

 肉の量もそんなんでもないし。
 お味の方は…。

箸上げ

 「想定の範囲内」かな?
 普通に美味しい感じだが、激ウマレベルではない。

 ただ、これで680円はちょっとコスパが悪い。
 せいぜい「630円」か…もしくは「ライスの大盛り or 特盛り」が無料アップデートできる感じじゃないとリピートはしないかなぁ。
 俺はそこまでやみつきになれるようなメニューじゃなかった。

フードロス削減

 ごちそうさまでした。


 にしても、「ジーローハン」「ルーローハン」ときて、次は「何ハン」なんだろう?
 猪油拌飯ツゥヨウバンファンあたりがくるかな?

 これは「ラードかき混ぜご飯」…いわば、日本で言う「卵かけご飯」や「バター醤油ごはん」みたいなものらしく。
 昔、日テレでやっていた『ウリナリ!!』という番組の中で「ブラックビスケッツ」のメンバー、ビビアン・スーが紹介していたのが一番最初に知ったキッカケかな?
 何度か食べるチャンスはあったけど、残念ながら口にしたことは無いわけで。。
 これを…良心的な値段で販売してくれたらすごく嬉しいのだが。

 どうっすかね? 『松屋』さん?
 なんなら『すき家』さんが横取りしても全然OK!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?