見出し画像

深夜の完食図鑑・205食目 「ジーローハン」

えっ!?
『ジローハン』?


 ポスターをチラ見したら「ジロー二郎」の文字が目に入ってきたので…よく見てみたら「ジーローハン」だった(苦笑)。

垂れ幕マジック…
さらに拡大

 どれだけ【二郎】【二郎系】に敏感なんだって話。

 このポスターに出会う2〜3時間程前…。

 新宿で「赤みそラーメン」を食べたのだがどうにも量が足りない!
 ってことで、せっかくだから追加の炭水化物を身体に投入!!

鶏肉飯 (630円)

 キムチも入っているね…。
 ネギ合わせると4種類の具材?

タレが美味しそう

 「そう言えば、台湾料理で似たような名前のメニューって無かったっけ?」と思い調べたら、あっちは「魯肉飯ルーローハン」だった。

豚肉ルー鶏肉ジーの違いなのね…。
 「ジロー」は豚骨なのに「ジーロー」になると鶏なのか(笑)。
 わけわかめ。

ジーロー

 お味の方は…

「ちょっと薄味かも!!」

 不味くはないけど、ジーロー単品でライスを食べ続けるにはキツイ気がした。
 なので…。

まじぇまじぇ……

「ビビンバ」のように全部を混ぜて食べるのが正解なのかも??
 こちらの方が味が複雑化して美味しく食べられる…という個人的感想。

フードロス削減!

 あっという間に食べ終わってしまった。
 ごちそうさまでした。

 うむ〜、630円にしては食後の満足感が薄いかもしれない。
 だったら、『ミニストップ』で売っている「大盛冷しぶっかけそば」のが遥かにお得感があるな。
 まぁ、勉強代ってことで…。


 ちなみに「『松屋』は”入禁”にしているはずでは?」と気付いた人も…1人ぐらいはいたかもしれないが、入禁にしているのは「地元の店」の「夜間シフト」の時間帯。
 今回は別支店なので俺ルール的にセーフ!(なんのこっちゃ)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?