見出し画像

深夜の完食図鑑・170食目 「納豆ざるらぁめん」

 お世話になっている社長さんとの飲み会!
 その帰り…「〆のラーメン食べるよ!」と言ってタクシーに乗り新宿へ。
 やってきたのは…

『らぁめんほりうち』というお店。

店構え
垂れ幕にメニューが

 新宿の大ガード近くで、ちょっとした裏路地みたいなところにあった。
 長年、新宿を利用しているけどこの道を歩いたのは人生で初めてかもしれない。
 そして、こんなところに社長さんの行きつけのラーメン屋があったなんてビックリ!!

 何がウリのお店なのか分からない…。

券売機

 なので社長さんにチョイスをお任せ!
 選んでもらったのは

*納豆ざるらぁめん(大盛り)
*単品バター

 だった。
 閉店ギリギリの時間帯…食べきれるか!?(笑)

 しばらくして着丼。

納豆ざるらぁめん・大盛り (1300円)

 なんか、スープ表面のクリーミーな泡が凄い!
 これは”納豆”なのか?

こだわりの中太多加水麺

 そして麺の標高も高いなぁ(笑)。
 さっそく、いただきます!!

底に納豆が沈んでいる

 バターを溶かしつつ、麺をスープに浸していただくと…

ウマい!!


 スープがキレッキレ。
 味が濃くてたまらん!
 納豆も合っている!
 瞬く間に皿から麺が消えていった。

 社長さんに「このお店、スープ割って無いんですか?」と聞いたら「無いよ」と。
 結構、塩っ辛いスープだぞ…。
 それでも美味しかったし、酒の勢いで完飲したけどね!

フードロス削減

 ごちそうさまでした!

 納豆スパゲッティは食べたことあるが、納豆ラーメンは初めてか…あ、いや。
 家で自分で作って食べていたっけ…(笑)。
 まぁ、ちゃんとしたプロが考えたラーメンをいただいたということで!

 あと…今回は振られちゃったけど、近くにもう1軒「納豆ラーメン」のお店があるみたい。
 後で行ってみようかな…。

 ちょっと向こうに「徳島ラーメン」のお店もあるみたい。
 後で行ってみようかな…。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?