見出し画像

深夜の完食図鑑・73食目 「ダブルニンニク牛丼」

暑い。。。。。


 マジで今年の夏はどうなってしまうことやら。
 6月ですでにコレだもんな…。

 そんな時は、まず食べてパワーをつけないと!

すき家

 そう、ニンニクだ!
 ニンニク食べてパワーアップ!!

 今回はフライドガーリックが乗っている『ダブルニンニク牛丼』をチョイス!

並盛 600円

 50円プラスするだけでフライドガーリックが乗っかってくるんだから、絶対にコチラの方がいいと思う。
 (その後にマスク外したイベントごとが無いのならば)

 紅生姜で味変をしつつ、ニンニクの旨味を噛みしめた。
 七味をかけちゃうと味がブレる気がするので、このメニューの時は使わないようにしている。

食欲旺盛

 全部食べきって、オッサンのパワーに変えるぜ!
 ごちそうさまでした。


 しかしながら、この牛丼には唯一【欠点】があって…。

 ニンニクの芽が繊維質すぎて、ものすごく歯に挟まってくるのよね(苦笑)。
 だから、外出先でニンニクの芽コレを食べる時には「糸ようじ」を常備してないと、たまーに「ものすごくイライラする挟まれ方」をしてくる。
 爪楊枝じゃ絶対に取れない角度の。

 ただ……それでも食べたくなる味なんだけどね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?