見出し画像

深夜の完食図鑑・166食目 「冷たい汁なし担々麺」

 お仕事をしにファミレスの『デニーズ』へ。
 歩きながら「何かお得なクーポンはあるかな…」とアプリのクーポン一覧を見たら「ハンバーグカレードリア」が50円引きだったので注文しようと思ったが…。
 席に着いてメニューを見たら!

期間限定

 「冷やし汁なし担々麺」があるじゃあーりませんか!
 こりゃ食べないと…と思ったが1090円か。
 この値段だったら専門店で食べた方が食後の満足度は高いのだが、今回は【これ】があった!

アプリに登録しているともらえる

200円OFFクーポン


 1000円以上の注文で使用できるクーポン。
 これを使って890円なら、まぁいいだろう。

冷やし汁なし担々麺

 いざ、麺が到着!

トッピングもある

 パクチーお酢は別で。
 これは好みがあるからね。
 (俺は入れたけど)

 肝心のお味の方は…普通、、かな?
 ファミレスクオリティを抜け出せていないっていう。

 餡的な「担々」はそれなりに美味しかったのだが、「麺」が…普通のラーメンに使うのと同じ麺を使っているためか、なんか“引っかかり”が無い。
 専用の麺を用意するのは大変だと思うが、麺を改良すれればもうちょっと美味しくなると思うな。

 もしくは!!
 花山椒ホワジャオを大量に入れるとか。
 辛くない麻辣商品ってあまり意味が無いと思っている人なので。

 お酢を入れるとサッパリなって意外と美味しかった。

フードロス削減!

 とりあえず、ご馳走様でした。
 クーポンがあったらまた食べるかもww




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?