見出し画像

深夜の完食図鑑・270食目 「台湾まぜそば」

 知り合いが「台湾まぜそば、ブームだよね」という話をしていた。

 で…先日、そんな「台湾まぜそば」を出しているお店の前を通りかかったので食べてみることに。

 チェーン系ではあるが、逆に複数店舗展開できるというのは、それなりに味がしっかりしている…ということだろう。

 注文したのは、ノーマルな「台湾まぜそば」。

台湾まぜそば (850円)

 いろんな具材が入っているので、まじぇまじぇしてMIX!
 まぜそばを食べる時にいつも思うのは…

「一口目が一番、美味しく無いんだよね」

 ってこと。
 というのも、材料が”れ”きってない中で食べ始めないといけないから。
 なので「まぜそばが最高に美味しい瞬間」って、具材が熟れきった…食べ終わりの2〜3口じゃないだろうか?

 そんなことを考えながら食べ進めていく。
 味は…普通に美味しいが、”感動”とかは無いかな?
 値段相応の味って印象。


 で、残ったタレに…

タレを多めに残しておく

 ライスを投入!
 が!!

まぜそばライス!?

 店員さんにやってもらったら、「スプーン・小さじ2杯」みたいな量しか入れてもらえなかった。
 セルフでやればよかった…。

フードロス削減!

 ごちそうさまでした。


 う〜ん。
 申し訳ないけど、これなら近所にある二郎系ラーメンのお店に行くかなぁ。

 あちらはプラス50円(=900円)で、野菜マシマシの爆食ラーメンが食えるから満腹度が高いし。
 850円も出しているのに、店を出た瞬間に「牛めし食べたいな〜」と思わせる食後感は無いと思う。

 美味しいには美味しい。
 金がある時代だったら、週一ぐらいで食べてもいいかとも思う。
 が、850円でアレは…今の俺の懐事情だと通うのは厳しい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?