見出し画像

深夜の完食図鑑・158食目 「ミートドリア」

 「主食」が高額になり、ファミレスからファミリーが消えかかっている…という現象が起きている『ガスト』。
 日曜の夕方19時だってのに、子供の大声が聞こえてこない店内というのは逆に不気味である。

 とりあえず、自分は安いクーポンを見つけたので行ってみることに。
 そのメニューが…!

ミートドリア

 「ミートドリア」だった。
 通常600円のものが400円で食べられる!
 『サイゼリヤ』の「ミラノ風ドリア」よりかは100円高いけど『ガスト』のも一度くらい食べておいてもいいだろう。

 いざ、食べてみたら…うん、チーズは濃厚だ。
 てか「ライス」は…どこ!?
 多分、高さ的に1cmも無いよね?
 ライスがめっちゃくちゃ薄〜い層になっている。
 ドリアってチーズとライスのハーモニーを楽しむものじゃなかったっけ?
 「チーズのミートソースがけ」みたいな商品になっちゃってるなぁ。
 400円出したにしては満腹感が全然無い。
 お酒のアテのメニューなのかな?

フードロス削減

 とりあえずは完食。
 ごちそうさまでした。


 でも、この満足感で600円なら絶対に頼まないメニューだわ。
 600円あれば、他のファストフードチェーン店で腹にたまるものが食えるし。

 体力のある大手でも、色々と苦しいのは分かる。
 ただ、あまりにも値段上げすぎてファミリーすら寄り付かなくなっているって…本末転倒じゃないのかね?
 俺も、ランチは『サイゼリヤ』が多くなったし。

 高いメニューもあっていいけど、何かしら「抜け穴」というか「お得感」を感じる目玉モノがないものかね?

 でないと、仕事場としての『ガスト』はますます行かなくなってしまう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?