見出し画像

深夜の完食図鑑・10食目 「元祖・麻辣刀削麺」

 「今日は…”完食”は難しいかも…」と思いながら入店したのは、赤坂見附付近にある『湧の台所』

 最近はリモート会議でめっきり赤坂へ行かなくなったため訪れる機会が減っているからか、TBSへ行くとどうしてもここに寄りたくなってしまう。
 辛さが俺を呼んでいる…。
 いやもう、足にしがみつかれてグイグイ引っ張られる勢い。

 お昼のピークを少し避けたが、ほぼ満席状態。
 相変わらず人気のお店だ。

 このお店で食べるのは(ほぼ)一択!
 『元祖・麻辣刀削麺』だ。

画像2

 俺は”激辛”までしか頼んだことないけど。
 ”激辛”の上の”地獄辛”って…試す勇気が無い。
 だって、”激辛”でも失神してしまいそうになるぐらい辛いんだもん。

 待ち時間に、春雨の漬物をいただく。
 無料で食べ放題なのが嬉しい。

画像6

 しばらくすると…きた!!

画像1

 「これまで食べてきた中で一番美味い!」と思っている麻辣刀削麺。

画像3

 食べる太さの違うクニュッとした歯ごたえのモチモチ麺はいくら食べても飽きが来ない。

 で…多分、他の店の麻辣系の麺メニューと一番の違いは「ひき肉」だと思う。

画像4

 これが抜群に美味い。
 ハズレのお店に行くと肉が少ししか入ってなかったりするので…。
 多分、この肉がスープに深みを与えていると思っている。

画像5

 ふう…脳みそぶっ飛びそうな辛さだけど、ほぼ完食。
 意外と完食しちゃったわ(笑)。

 ごちそうさまでした!


 このお店、『頂天麻婆』とかいう麻婆豆腐も美味しそうなんだけど…どうしても選んでしまうのは『麻辣刀削麺』の方になっちゃう。

 一度、「汁なし」バージョンも食べてはみたが…それほどでもなかった。
 不味くはないけど…やっぱりこの『麻辣刀削麺』が最高だ。


 食べられるのはまた2ヶ月後かな!?
 赤坂の局で何か仕事が来ないかなぁ…。




ヤミツキになる記事が他にもたくさん!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?