見出し画像

深夜の完食図鑑・238食目 「背脂中華そば」

謹賀新麺


 …ということで、元旦からやってきたのが昨日と同じ『幸楽苑』
 【トカイナカ】なので、近所で開いているお店がココしかない(苦笑)。
 昨日の反省を活かして、今日こそはオーソドックスな「中華そば」を食べるか…と思ったが!

 目についてしまったのさ…「背脂中華そば」
 チェーン店の脂だからそれほど期待はしていないが、されど脂。
 これは新年一発目の【運試し】…ならぬ【麺試し】をしなきゃダメでしょ!

 いざ着丼すると…。

背脂中華そば (590円)

 思っていた以上に悪くない。
 なんかいけそう。

チャーシュー、たくさんある!

 人は「見た目が9割」らしいが、ラーメンもあながち間違いじゃないし…。
 では、いざ実食!!

…………
まぁ、そんなところだ。


 個人的には脂がもっと欲しいと感じてしまったこと。
 あと、脂が「ただ、浮かべただけです!」な感じになってしまっていた気がした。

 もうちょっとスープに溶け込んで”脂の甘み”が出て欲しかったんだけどなぁ。
 普通の「中華そば」に背脂を「ただ乗せただけ」な味になっちゃている。

 大盛りにはしなかったが、味が単調になってきたので胡椒をバシがけ。

普段はあまり使わない…

 大当たりってわけにはいかなかったか。
 【麺試し】は”吉”ってところかな?

フードロス削減!

 ごちそうさまでした。


 同じ背脂系の上位互換として、今年こそは…

 『下頭橋げどばしラーメン』を食べてみたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?