見出し画像

深夜の完食図鑑・203食目 「オロチョンらーめん」

 先日、【新宿二丁目】へ久々に行った。
 何も知らない若かりし頃、ネットで知り合った友達に「どんな場所なのか行ってみない!?」と誘われ、ハッテンバと呼ばれる公園を視察しに行ったことがあったっけな…(苦笑)。
 多分その公園だと思われる場所は、今は柵で囲いがついてしまい、夜間に入ることは出来なくなっているみたいだったが。

 で、今回は社長さんのお付きで…。
 なんか「工事の視察で行くからおいでよ」と誘われ行ってみたわけだ。

 大人になってから改めて見る二丁目は刺激的だったなぁ(笑)。


 その帰り道に寄ったのが、歌舞伎町近辺にある『利しり』というお店だ。

歌舞伎町らしく朝の5時まで営業
こだわりの書かれた看板
赤提灯

 歌舞伎町は…コマ劇がある頃から時折見てきたが、久しぶりに立ち寄ったら超激変していた。
 話題の「トー横」も見てきたが…。

 あ、あそこマクドナルドがあった場所なんだけど、跡形も無くなっている…と思ったり。
 数十年で景色がまるで違っているね。

 ちょっとだけ待って入店。
 初めてのお店なので、社長さんのオススメを!

メニュー(表側)
メニュー(裏側)

 そしたら「オロチョンらーめん」のチャーシュートッピング…を選んでくれた。
 あ、大盛りはデフォルトだった(笑)。

 お客さんが満杯だけあって、提供までに少し時間がかかった。

こだわりの書かれた紙

 なので「こだわり」を読んだり、店内を見回したりとなどしてお店を観察。

辛さが変えられるらしい

 あ、そういえば社長さんが辛さがどうのこうの店員に言っていたけど、気付いたら9倍(MAX)になっていたっけ(苦笑)。
 大丈夫か?

 さらに見ていくと…。

注意書き

 餃子とチャーハンの提供は見送っている…という貼り紙も。
 オペレーションを簡単にするためなのかな?

 そんなこんなで、ようやく着丼!!

オロチョンらーめん
チャーシュー&大盛&9辛
(1730円)

 見ただけで超辛そう!

スープが真っ赤っかだ!

 食べてみると…美味しい!
 スープや辛さもワリと好み。
 ピーマンが独特の味を醸し出していたような気もする。

麺リフト

 チャーシューも食べ応えがあったし。

肉厚チャーシューがたくさん!

 ただ…!!!
 残暑厳しい熱帯夜で、9辛の大盛りというのは…かなりハードボイルド(苦笑)。
 汗を拭いても拭いても、滝のように流れ出てくる。。

 社長さんは普通盛りで、生玉子をトッピングしていたので味がまろやかになっていたのか…早々と食べ終わし「タバコ吸ってるよ」と外に出ていってしまった。

 その後、汗や鼻水など体から溢れ出る液体を拭き拭きしながら、遅れること10分で完食!

フードロス削減!

 ただ、完食出来たのは固形物で、スープは完飲できなかった…(泣)。
 辛かったのもあるが、これを飲んでいたらあと10分くらい必要だったので、さすがに社長さんを待たせられないと判断。
 ちょっと無念。


 で、帰り道…。

「俺が食いたかったのはアレじゃなかった」

 と社長さんが大激白。
 実は「オロチョン」ではなく「みそチョン」の方を食べたかったらしい。
 この店は社長さんも久しぶりに来店したらしく、いつも食べていたのが「オロチョン」だと勘違いしていたのだとか…。
 あれま。

「オロチョン」が味噌の意味なのに「みそチョン」があったら「味噌味噌ラーメン」ってことじゃん…!

 とブツブツ言いながらトー横を通過していく。
 また機会があればリベンジしに来ると言っていた。

 「オロチョン」でも美味しかったのに、その上に「みそチョン」があるんだ。
 食べてみたいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?