見出し画像

深夜の完食図鑑・116食目 「ネギチャーシュー麺&小ネギトロロ丼」

 (前回の)関西遠征、ラストのご飯が『ネギいちラーメン』だった。

 わざわざ高速道路を降りて向かったお店。
 同行者の知り合い曰く、

「このお店がトヨタの社員の胃袋を支えている!」

 とのことで…。
 確かに、お店は広くて「昼時は近くの工場の人で混みそうだな」という印象。

お店の外観

 まず、食券を買うのだが…。
 知り合いに「何がオススメですか?」と聞いたら、ネギチャーシューを勧められたのでソレに!

券売機

 出来上がるまでの時間、店内をグルリと見渡したら…やたら漫画が充実していた。
 少年漫画から少女漫画まで…。
 幅広い客層に対応している模様。

漫画の品揃えが異様に充実してる…

 まず、前哨戦として…ネギトロロ丼が到着!

小ネギトロロ丼

 トロロがいい色をしている。
 そして!!
 さらにネギがもりもり乗ったラーメンも登場!

ネギチャーシュー麺

 いざ、実食すると…凄く美味い!!
 ネギの辛みも程よく、ネギ好きな人にとってはたまらないだろうな。

博多ラーメンを思わせる細麺だった

 てっきり中太麺かと思っていたら、細麺が出てきてびっくりした。
 でも美味しいからヨシ!
 自分が運転手ならコレのために高速道路を降りはしないが、近くにあったらちょっと寄って行きたくなる味!

フードロス削減!

 スープまとめて完食だぜ!
 ごちそうさまでした。

玄関マット

 玄関マットに「うまい(×2)」と書いているだけある。
 安くて美味しいラーメン!
 車が無いと来れない場所だけどね…(苦笑)。


 ちなみに!
 ”お土産”としてSAで買った「たまごパン あんバター」をもらった。

初めての「たまごパン」

 ……まずい、コレ、手が止まらないww
 メチャメチャ美味しい!!
 こんな美味しいものがあったんだ…。


 とりあえず、これにて関西弾丸ツアー完了。
 随分と濃い1泊2日だった…。

 インターネットやブルーレイデッキの機能の充実により可能になった旅。
 いや…それより、日曜日に現場へ行けなくなった影響がデカいか。
 (生放送のOA立ち会いをしなくなった)
 不幸か…どっちなんだろうね?



そして、関西〜北陸ツアーへと続くのだった…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?