見出し画像

なめんなよ! 客は見ている 【ガスト】

 先日、仕事をするために『ガスト』に出かけた。
 腹は満たしていたので、”最低限度額”の注文となった…。

 最近の「組み合わせ」は

ドリンクバー
いちごと、いちごゼリー

 が多いかな?
 クーポンを使えば300円台で済むので大助かりしている。


 でだ…。
 長居したりすることも多く、お世話になって申し訳ないとは思っているが、ソレはソレとして。
 『ガスト』さんよ…「コレ」はどういう現象ことだ?


2022年1月7日

画像4

2022年1月16日

画像3

2022年2月5日

画像1

2022年2月12日

画像2


日に日にゼリーの量が
減ってるじゃん!


 さすがに2月12日の注文のヤツは我慢の限界を超えた。
 最初のほぼ半分の体積しかゼリーの量が無い。
 これは「すかいらーくグループ」としての方針なのだろうか?
 『ガスト』には【ファミレスダイエット】で結構お世話になったけど…コレは酷くないっすか?


 以前にもこんなことがあったけどさぁ〜。

 明らかに量が減らされているにも関わらず、すっとぼけようとした店員がいたのでお店を見限った…という話。

 今回のゼリーの量も、マジで…責任者を呼びつけて問いただそうかと思ったわ。
 地元の『ガスト』じゃなかったし、出禁をくらっても痛くも痒くもないし。
 ただ…前述の居酒屋みたいに大損こいたわけじゃないのでグッと我慢したが。

 なめ猫ばりに「なめんなよ!」と激ギレ寸前の案件。


 というか、こうした料理の写真を細かく撮影し保存している俺も俺で「サイコパス」に近い気はしなくはない…(苦笑)。



世界は「不満」でできている…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?